« Wiiウェア、いよいよ始動! | トップページ | Baby Care Report ~お気に入りCM追加編~ »

2008年3月12日 (水)

ソニエリ、お前もか!

ソニエリ、ドコモ向け携帯電話の商品化計画を見直し

三洋・三菱とケータイ業界の再編が加速していますが、ソニーエリクソンもドコモ向けケータイの商品化計画を見直ししているそーです。

当初、ドコモ向けケータイ撤退か?と報道されましたが、ソニエリは撤退自体は否定しつつも、見直していると認めました。

ちょっと前に発表した「XPERIA X1」の反響が大きい同社ですが、日本企業が関連するケータイメーカで唯一海外での競争力を持っている会社なので「キャリア側からの要求はキツイし、こんな市場が飽和状態の島国ケータイなんぞ金かけて作ってられるか!」って感じなのかもしれません。

ちなみにauとは音楽系の共同プロジェクトをやっている関係で対象外となっているよーですが・・・W54SがW56Tとそっくりだったりするので予断は許さないよーな気がします。

サービス面を含めてキャリア側との結びつきがキツイですから、ゲームのよーにマルチプラットフォーム化なんて対応ができる代物でもないですしねぇ・・・。

だからこそGoogleの「Android」なのかもしれませんが・・・。

|

« Wiiウェア、いよいよ始動! | トップページ | Baby Care Report ~お気に入りCM追加編~ »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/11187858

この記事へのトラックバック一覧です: ソニエリ、お前もか!:

« Wiiウェア、いよいよ始動! | トップページ | Baby Care Report ~お気に入りCM追加編~ »