« ソニーのAVCHDビデオカメラ「HDR-SR12」のレビュー記事 | トップページ | FreeRideSki Gallery »

2008年3月20日 (木)

おサイフケータイ 、デビューしました!

W54SAには「おサイフケータイ 」機能があったので、昨日、おサイフケータイを初めて使いました。

QUICPayとどっちにしよーなかぁ?と悩みつつも何となく使える場所が多そうなEdyを選びました。

実は先週の金曜日の晩にサービス登録したんだけど、クレジットカードでオンラインチャージできるよーになるのに結構時間がかかるのね。(^^;A

おかげで週末は使えませんでした・・・。_| ̄|○

オマケに「オンラインチャージできるよーになったよ」って通知も来ないし・・・。
で、気付いたらオンラインチャージできるよーになってました。

で、とりあえず5,000円をEdyに突っ込んでサークルKで買い物してみた。

「支払いはEdyで」と店員さんに言うとPOSのリーダが点滅。
おサイフケータイのロックを解除して、ケータイをリーダにかざすと「シャリーン」と例の音が鳴って支払い完了。

あー、確かに現金の受渡しが発生しないからこりゃ早いわ。
スーパーで電子マネーが結構受け入れられる理由が何となく分かった。

でも、チャージが面倒だね。(どんだけ面倒くさがりなんだ。笑)
あと、クーポンとかサービス登録関連の部分って何だか分かりにくくない?
Edyのアプリもトップとサービスメニューで同じよーな項目が並んでて「なんだこりゃ?」って気がしたし・・・。


【2008.03.21 18:35追記】


後々調べてみたら、私の持ってるクレジットカードはQUICPayに対応してませんでした。
UFJカードだと「KDDI THE CARD」しかダメなのね・・・。(^^;A

|

« ソニーのAVCHDビデオカメラ「HDR-SR12」のレビュー記事 | トップページ | FreeRideSki Gallery »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/11533659

この記事へのトラックバック一覧です: おサイフケータイ 、デビューしました!:

« ソニーのAVCHDビデオカメラ「HDR-SR12」のレビュー記事 | トップページ | FreeRideSki Gallery »