« ソニーがデジタルフォトフレームに再参入 | トップページ | ゲオもBDレンタル始めます »

2008年3月20日 (木)

VGAで60fps撮影可能な新型「Xacti」

三洋、640×480ドット/60fps撮影可能な「Xacti」

ハイビジョンじゃない「小さい方のXacti」の新機種が発表されました。

「ハイビジョンの方のXacti」では既に実現していますが、VGAサイズで60fpsの撮影が可能になりました。

コレに合わせて撮像素子がCCDからCMOSに切り替わり大型&高画素化しています。
そのためレンズも新設計となり5倍ズームは従来と同じですがテレ端は明るくなっています。

手ブレ補正は相変わらず電子式ですが、静止画の場合は「マルチぶれキャンセラー」に「顔認識」に対応しました。

高フレームレート動画撮影に対応したって事でまさにスキー向けなんですが、残念ながら防水ではありません。

コレの防水仕様が企画されている事を何気に期待してます。

|

« ソニーがデジタルフォトフレームに再参入 | トップページ | ゲオもBDレンタル始めます »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/11533132

この記事へのトラックバック一覧です: VGAで60fps撮影可能な新型「Xacti」:

« ソニーがデジタルフォトフレームに再参入 | トップページ | ゲオもBDレンタル始めます »