« 地デジ時代の車内再生環境を考えてみる | トップページ | TENTEKI 10 »

2008年4月11日 (金)

確かに覚えていない(^^;A

夫・妻の携帯番号、覚えていない人は6割

ケータイに関する調査で夫や妻の携帯番号を覚えていない人は58.0%だそーです。

以前、仕事の付き合いで飲みに行った時にケータイの電池が切れてしまい、奥さんに連絡をしよーにも番号すら分からなくて、その後、エライ怒られた事がありますが・・・未だに覚えていなかったりする。(^^;A

ちなみに、奥さんに私のケータイ番号を覚えているのか聞いてみたら、うろ覚えでした。こんな大変な目にあってるのに。(笑)

家の電話番号や自分のケータイ番号は筆記するので覚えられますが、奥さんのケータイ番号となると、そんな機会は無いので全然覚えられません。

って事で、「Yahoo!アドレスブック」にでも記入しとこーかと思います。
電池切れの場合、誰かのケータイを借りてアクセスすれば何とか番号を知ることが出来るので・・・。(←結局、機械任せかよ!)

あと、自分の携帯番号を覚えていない人が13.5%居たそーです。

|

« 地デジ時代の車内再生環境を考えてみる | トップページ | TENTEKI 10 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/20122147

この記事へのトラックバック一覧です: 確かに覚えていない(^^;A:

« 地デジ時代の車内再生環境を考えてみる | トップページ | TENTEKI 10 »