« 又聞きチャオ情報 | トップページ | ついにNHKの番組がネット配信される予定 »

2008年4月 4日 (金)

滑走日数5日目(ダイナランド)

【日 付】: 2008年3月29日(土)
【場 所】: ダイナランド
【天 気】: 曇り時々あられ
【気 温】: ちょーど良い
【コース】: β方面の一部コースは不可
【積 雪】: 公称150cm(雪質:激しくストップ雪( ´Д⊂)
【リフト】: 6/6(待ち時間:αライナーでも待ちなし)
【道 路】: 往復ともに問題なし
【駐車場】: 立駐が埋まった程度(駐車料金:無料)
【パーク】: キッカー(2Way)、ボックス(T・フラットダウン)・レール(ダウンレール)・ドラム缶・タイヤ

今シーズン最後かもしんないって事でダイナランド。
ビッグキッカーを飛びたかったんだけど、出発前に公式サイトをチェックしたらシーズンが終了してた模様で「やられたー」って感じに失意のまま現地に向かう。(^^;A
ちなみにサーフライドパークもシーズン終了になってました。

今回はハラくんとyamatoさんと一緒です。

道中は順調で9:00過ぎ辺りに到着。
東海北陸自動車道も普通に流れてたり、駐車料金が無料になったり、駐車場がスカスカだったり、世間的にスキーシーズンは終わったって雰囲気。
でも、前日に雪が降ったよーで道路脇には薄っすらと雪が積もってました。

おぉー!神様からのプレゼントだ!ヽ(≧∀≦)ノ

・・・と思ったのもつかの間、時間と共に雪が溶けまくって板が地面に吸い付くよーな強烈なストップ雪になっちゃってました。
ココまで酷い雪質はあんまり経験が無いかもしんない・・・。( ´Д⊂

20080304_ski01
ゲレンデの様子。雪自体は思ったより残ってる。

20080304_ski02
閉鎖されたαライナー上部のコースを登ってバックカントリーをしよーとしてる人が居た。
バックカントリーは、やっぱり大変そーだ。

おかげで、2Wayキッカーのアプローチが大変。
スピードが足らなくて無理に踏み切るからエアの安定感がイマイチ。ハラくんですら絶不調でお互い凹む一同だったりします。(^^;A

20080304_ski03
2Wayキッカーの様子。
前回のレポートと比べると雪質が悪化っぷりが良く分かると思います。

オマケにどこもザクザクな春雪のためフリーランでも足への負担が大きく太もも&ふくらはぎは悲鳴を上げる始末。
って事で早めに休憩。

で、お昼を過ぎた辺りで雲行きが怪しくなり、あられが降り始めました。
そーなると冷えてきて少しだけ板が走るよーになり、なんとかイメージ通りのスピードでキッカーにアプローチできるよーになったんですが・・・今度は溜まった足の疲労のおかげで何か違和感のある感じに。うー、スッキリしねぇ!(屮゚Д゚)屮

ってな感じに15時まで滑ってましてパーククローズと同時に疲労困憊で撤収となりました。
yamatoさんとはシーズン終わりでよーやくご一緒できた訳ですが、コンディション不良で消化不良気味になっちゃったのがちょっと残念だったかも?

個人的にあの雪質ではダイナは終了って感じ。
あと1回ぐらいは行きたいんだけど、奥美濃はもう無理なのかなぁ?
北向き斜面の白鳥高原とか高鷲SPってどーなんだろ?高鷲SPじゃ似たよーなもんかもねぇ・・・。
素直に御岳方面に行けって感じなのかもしれないけど、御岳方面では希望の時間に帰宅できないしなぁ・・・。
あと、ハラくんが「ラスト」と言ってたので行くにしてもヒトリスト状態になりそーだしなぁ・・・。
次に行くとしても4月12日だしねぇ・・・。うむー。( ̄з ̄)

|

« 又聞きチャオ情報 | トップページ | ついにNHKの番組がネット配信される予定 »

ゲレンデレポート」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/12065284

この記事へのトラックバック一覧です: 滑走日数5日目(ダイナランド) :

« 又聞きチャオ情報 | トップページ | ついにNHKの番組がネット配信される予定 »