« ネットワーク時代のホームサーバー+PCリモーター「Lui」 | トップページ | 新型防水Xacti「DMX-CA8」 »

2008年4月17日 (木)

奥さんも、おサイフケータイデビュー

奥さんのW53SAも、おサイフケータイに対応しているんで、先週Edyをセットアップしてオンラインチャージできるよーにし、先日無事におサイフケータイデビューを果たしました。

今まで食費や消耗品費は必要なときに奥さんから私に請求が来るんですが、それが当日の朝とかになって私の手持ちも無かったりすると奥さんが立替するしか無かったんですが、それが改善されるはず。

近所のドラッグストアやスーパーが対応してて良かった。
ドラッグストアはスマイルクーポンもやってくれてるし。(1回につき3,000円以上買わないと対象にならないけど・・・)

ちなみに奥さんが唯一持ってるクレジットカードはセゾンカードなんですが、Edyのチャージだとポイント付かないのね・・・。(´・ω・`)

うーん、Edy向けのクレジットカードがあるらしいんで、そっちを作った方が良いかな?

副次的にクレジットカードの請求書で家計の管理ができるのは良いんだけど、引き落としのタイムラグがあるので使いすぎに注意しなきゃね。(^^;A

|

« ネットワーク時代のホームサーバー+PCリモーター「Lui」 | トップページ | 新型防水Xacti「DMX-CA8」 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/20305369

この記事へのトラックバック一覧です: 奥さんも、おサイフケータイデビュー:

« ネットワーク時代のホームサーバー+PCリモーター「Lui」 | トップページ | 新型防水Xacti「DMX-CA8」 »