« Baby Care Report ~チャイルドシート(レーマー「キングプラス」)を取り付けてみた編~ | トップページ | au夏モデル発表会は6月3日&リーク情報 »

2008年5月21日 (水)

auが一部ヘビーユーザのEZwebの通信を制限する実験をするらしい

au、EZwebの大量通信ユーザーを対象にした速度制限試験

大量の通信を行っている一部のケータイヘビーユーザに対してEZwebの通信を制限する実験をするそーです。

PC用のデータ通信カードを使ってる場合の規制っては聞いたことがありますが、ケータイのネット利用に対しての制限は結構異例のよーな気がします。

auってアプリとかも通信量の制限がかなり厳しくて動画系サービスがてんでダメだったりしますが、ココまで始めるって事はバックボーンが大変な事になってるのかな?
それとも「LISMO Video」への布石なのかな?

本来なら売上げに貢献するはずのヘビーユーザですが、パケット定額が当たり前になって逆に負担になってきてるって感じなのかな?
東京だと時間帯によってEZwebが繋がりにくいって話もあるし・・・色々邪推しちゃうのは仕方が無いのかも?

|

« Baby Care Report ~チャイルドシート(レーマー「キングプラス」)を取り付けてみた編~ | トップページ | au夏モデル発表会は6月3日&リーク情報 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/21064086

この記事へのトラックバック一覧です: auが一部ヘビーユーザのEZwebの通信を制限する実験をするらしい:

« Baby Care Report ~チャイルドシート(レーマー「キングプラス」)を取り付けてみた編~ | トップページ | au夏モデル発表会は6月3日&リーク情報 »