« ドコモのケータイから自宅のPC内動画などにアクセスできる「ポケットU」 | トップページ | 「池チャレブログ」地味に更新してますよ »

2008年5月24日 (土)

Baby Care Report ~Review:GRACO「プレイヤード パックンプレイスポーツ」編~

アメリカのGRACO社製の折りたたみ式プレイヤード。
屋外使用も可能だったり、幌を取り付ける事も可能だったりする。

我が子が

と、ホントに目が離せない状態になってきたので、家事をやる時の安全確保のために購入しました。
我が家のダイニングはサークルやプレイヤードを常設出来るほど広くないので折りたたみ出来て必要な時に設置できる機能は必須でした。

購入先は楽天の「常設!赤ちゃんフェア」ってところ。現金特価で8,900円也。
送料が高かったけど合計で1万円切ってたのは嬉しかった。

かなり大きさを覚悟してましたが想像よりも結構コンパクト。重さも、設置・撤収がそれほど苦痛にならない感じです。
ただ、野外で使用するために車に積む場合はちょっと大きいかも?

20080624_baby_01
広げてみたことろ。

20080624_baby_02
閉じてみたところ。
ロックを外して底面中央のバンドを引っ張るとシュっと閉じます。

ベビー用品ではそれなりに有名なGRACO製だけあって、かなりしっかりした感じの作りで好感が持てます。
設置・撤収もウリ文句通りに簡単でした。

20080624_baby_03
我が子、投入。(笑)
ちなみに手前の壁部分に幌が内蔵されてます。
内寸は頂点間で105cmぐらい。

20080624_baby_04
ラッチ部の様子。
作りがしっかりしてます。

20080624_baby_05
出入り口部分の様子。
子供が勝手に弄れないよーにファスナーがロックできるよーになってます。

ただ、撤収時にロックを解除する時に「カバー」が爪に引っかかったままになり気味なので、ちょっとイラっとします。
あと、底面が防水シートなので感触はイマイチ。別途マットを用意した方が良いかも?

それに最初から分かってましたが見通しが良くありません。
メッシュの窓は床に近いし、高さも結構あるので我々が床に座るとちょーど目線が遮られちゃいます。なので、寂しがりやな子だと不安になって泣いちゃうかも?
ちなみに我が子の場合は、ちょっとグズりましたが狭小感のせーなのか、ぬいぐるみを抱いて寝よーとしてました。
あー、狭い場所って何か妙に落ち着くもんねぇ。(笑)

って事で、これでやっとリラックスして晩飯を食えるよーになりました。。゚(゚^Д^゚)゚。

ただ、中に入れてから「構ってくれー」とグズってたりするとちょっと心が痛みます。
そしたら奥さんに「そんなんだったら買うな!」と言われちゃいました。確かにその通り。(^^;A
我が子の安全確保しつつ家事の効率を良くする事で生まれる時間を我が子に使うために購入した訳だしね。
って事で、我が子よ。ちょっとの間は我慢してくださいませ。m(_ _)m

もーちょっと大きくなったらトイザらスなどでボールをたくさん買ってきてボールプールにしよーかとも思ってます。

|

« ドコモのケータイから自宅のPC内動画などにアクセスできる「ポケットU」 | トップページ | 「池チャレブログ」地味に更新してますよ »

レビュー」カテゴリの記事

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/21127169

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~Review:GRACO「プレイヤード パックンプレイスポーツ」編~:

« ドコモのケータイから自宅のPC内動画などにアクセスできる「ポケットU」 | トップページ | 「池チャレブログ」地味に更新してますよ »