« やっぱりiPodにも課金する気なのね | トップページ | Baby Care Report ~GW初遠出編~ »

2008年5月 9日 (金)

無線LAN搭載のデジタルフォトフレーム

VAIO印の無線LAN搭載デジタルフォトフレーム――Canvas Online「CP1」

デジタルフォトフレームの発売に積極的なソニーから無線LAN搭載のデジタルフォトフレーム「Canvas Online」が発表されました。

一応、ソニーのPC「VAIO」の周辺機器って位置付けですが、普通に使えます。

最大の特徴は無線LANを搭載して写真共有サービスの「Picasa ウェブアルバム」と「フォト蔵」から自分の写真や友人が公開している写真を取って来て表示したり、RSSリーダー機能で各種RSSを取得&表示したり、内蔵しているOperaでRSSの元情報を表示したり出来ちゃったりも出来ます。

気になる価格は3万円程度。
デジタルフォトフレームとしては少々高いですが、無線LANにネット機能を積んでると思うと安いよーな気がします。

実家にインターネットの接続環境がある方は実家の親さんにセットアップ済みのコレをプレゼントして、写真共有サービス経由で孫の写真を表示できるよーにするなんていかがでしょーか?
写真が自動更新される事になるので結構良い親孝行になるかもしれません。

まぁ、写メールを送った方が手軽かもしれませんけどね・・・。(^^;A

|

« やっぱりiPodにも課金する気なのね | トップページ | Baby Care Report ~GW初遠出編~ »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/20849616

この記事へのトラックバック一覧です: 無線LAN搭載のデジタルフォトフレーム:

» VAIO [闘龍的 「俺のこだわり」]
今年の2月に梅田にあるヨドバシカメラで、新型のVAIOをオーダーした。■VGN-... [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金) 19:53

« やっぱりiPodにも課金する気なのね | トップページ | Baby Care Report ~GW初遠出編~ »