« コピーワンスのムーブ失敗は、ある意味メーカの自爆なのかも? | トップページ | 電球形蛍光灯に替えてみた »

2008年6月 4日 (水)

au、夏モデル発表

外装フルチェンジ、スポーツストレート、新G'zOne、フルワイドVGA、Bluetoothなど12機種──auの2008年夏モデル

予定通り、auの夏モデルが発表されました。
KCP+やVGA液晶搭載のモデルが増えています。

AV Watchの記事の写真を見ると「G'zOne W62CA」が想像以上にコンパクトだったりして、見慣れてきたら結構良いかも?って思ったりして。

あと「Sportio」はジョギング後にコンビニでドリンクを買うよーなシチュエーションを考えるとFeliCaを搭載するべきだったと思うんだなぁ。
ジョギングとかで小銭を持ってくのって案外鬱陶しいと思うし・・・。

また、6月10日から「シンプルコース」が強化されて購入する場合に分割払いが行えるよーになったり、「誰でも割」適用時で月額基本料が980円とあからさまにSBのホワイトプランに対抗した「プランSSシンプル」も発表されています。
SBのホワイトプランと比べると1,050円分の無料通話が付いてますが、「誰でも割」で2年縛りになります。

あと、「LISMO Video」についても詳細が発表されています。(元記事

正直、ケータイの小さい画面で映画を見るってどーなの?
とも思いますが、長距離移動の時は良い暇つぶしになるかも?
シリーズ物に関しては1話目が無料で提供されているそーです。

ちなみにドコモと異なり「LISMO Video」のダウンロードはPC側の管理ソフト「LISMO Port」の最新バージョンで行うことになるので、PCが無いとダメだったりします。
また、レンタル方式のため再生期限も短かったりして、連泊するよーな出張だったりすると帰りの移動でに再生できない状況に陥りそーかも?

ちなみに、ドコモとSBの新機種の記事は↓コチラです。

で、全体的に言えるんですが、折りたたみ型だと、みんな同じよーな形状にどーしても見えちゃいますねぇ。(^^;A

こーなったら、3G対応のiPhoneに頑張ってもらうしかないかな?
・・・で、iPhoneはどのキャリアに対応するの?SB?ドコモ?どっちなの?

|

« コピーワンスのムーブ失敗は、ある意味メーカの自爆なのかも? | トップページ | 電球形蛍光灯に替えてみた »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/21399993

この記事へのトラックバック一覧です: au、夏モデル発表:

» W62CA [W62CA]
W62CAの発売日と価格や画像について。W62CAはBluetooth搭載でワイヤレスミュージックも楽しめる、防水 [続きを読む]

受信: 2008年6月 4日 (水) 18:00

« コピーワンスのムーブ失敗は、ある意味メーカの自爆なのかも? | トップページ | 電球形蛍光灯に替えてみた »