« 携帯ゲーム機で他人の無線LANに侵入して脅迫文を書き込んだ少年を摘発 | トップページ | SpursEngineを搭載したノートPC »

2008年6月25日 (水)

auケータイでEdyを使うと「auポイント」が貰えるよーにらるらしい

au携帯+Edy利用で「auポイント」付与──8月4日開始

auのおサイフケータイでEdyを使うと1回の支払いの200円につき、auポイントが1P貰えるよーになるそーです。

機種変や修理やオプション品の購入時にauポイントを使うことになると思うので少しでも出費を減らせる点で嬉しいかもしれません。

で、Edyですが、結構な場所で使えるので確かに便利だけど、やっぱりチャージは面倒。
だからと言ってソコソコの金額をチャージしてケータイを紛失するとショックが大きいので結局チマチマとチャージしてます。

ちなみに奥さんも「近所のスーパーで使えるから便利だねぇ」って感じに使ってますが、買い物に行く前にチャージしてから出かけるそーです。

あー、レジに並ぶ直前にチャージしよーとしてるから面倒なのかぁ。(笑)
って事で、ご利用は計画的に・・・。

|

« 携帯ゲーム機で他人の無線LANに侵入して脅迫文を書き込んだ少年を摘発 | トップページ | SpursEngineを搭載したノートPC »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/21869717

この記事へのトラックバック一覧です: auケータイでEdyを使うと「auポイント」が貰えるよーにらるらしい:

« 携帯ゲーム機で他人の無線LANに侵入して脅迫文を書き込んだ少年を摘発 | トップページ | SpursEngineを搭載したノートPC »