« 友達の新居にお邪魔してきた | トップページ | auケータイでEdyを使うと「auポイント」が貰えるよーにらるらしい »

2008年6月25日 (水)

携帯ゲーム機で他人の無線LANに侵入して脅迫文を書き込んだ少年を摘発

他人のLAN経由で脅迫文書き込み 警視庁が全国初の摘発

毎日のよーに脅迫文を書き込んで捕まってる痛い人がいる訳ですが、携帯ゲーム機で他人の無線LANに侵入し脅迫文書き込んで摘発に至ったケースがあったそーです。

極めて個人を特定し辛いシチュエーションなんですが、目撃情報などから脅迫文を書き込んだ少年を特定したそーです。警察の捜査能力つーか、意地がすげぇ。

あと、こんなしょーもない犯罪の片棒を担がないためにも無線LANのセキュリティはしっかりしなきゃいけませんね。

|

« 友達の新居にお邪魔してきた | トップページ | auケータイでEdyを使うと「auポイント」が貰えるよーにらるらしい »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/21869682

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯ゲーム機で他人の無線LANに侵入して脅迫文を書き込んだ少年を摘発:

« 友達の新居にお邪魔してきた | トップページ | auケータイでEdyを使うと「auポイント」が貰えるよーにらるらしい »