« 「TMPGEnc 4.0」がAVCHDの読み込みに対応 | トップページ | 池チャレMLのMLサービスを変えるつもり »

2008年6月12日 (木)

スパイグッズっぽいサングラス型MP3プレーヤー

OTAS、カメラ内蔵のサングラス型MP3プレーヤー

流行そーで流行らないサングラス型MP3プレーヤーですが、そんな状況でカメラも内蔵した新機種が発表されました。

中国ではデジカメとかで有名な「aigo(アイゴ)」製で、カメラは130万画素のCMOSで最大1,280×1,024ピクセルの静止画を撮影する事ができます。

記事に静止画サンプルが掲載されていますが、画質は一昔前のケータイカメラって感じでしょーか?

ちなみに本体のシャッターボタン以外に付属するリモコンでもシャッターを切ることが可能だそーです。

・・・うーん、コレで水辺で水着のお姉さんを無断撮影する輩が出てきそーな予感。(^^;A
まぁ、ズームは無いので実用に耐えないだろーし、サングラスからイヤホンが直接出てるので、怪しいオーラが出ちゃうよーな気がしてますが・・・。

また、防水じゃないと思いますが、釣りで釣果を撮影したり、スキーの時とかはケータイより手軽かもしれませんね。

|

« 「TMPGEnc 4.0」がAVCHDの読み込みに対応 | トップページ | 池チャレMLのMLサービスを変えるつもり »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/21574647

この記事へのトラックバック一覧です: スパイグッズっぽいサングラス型MP3プレーヤー:

« 「TMPGEnc 4.0」がAVCHDの読み込みに対応 | トップページ | 池チャレMLのMLサービスを変えるつもり »