« 「ファミリースキー」をポチっとな | トップページ | Baby Care Report ~Review:Fissler「ニュービタクイック 圧力鍋 4.5L」編~ »

2008年7月31日 (木)

新720p「Xacti」登場

三洋、720p/MPEG-4 AVC対応で実売5万円の新「Xacti」

フルHDでないお手軽ハイビジョンな720p対応の新型Xacti「DMX-HD800」が発表されました。
「DMX-HD700」の後継機にあたります。

最近の流れに沿って撮像素子がCCDからCMOSに変更されています。

また、映像処理をブラッシュアップして高画質化しています。
あと、動画でも顔認識が使えるよーになりました。

個人的にCMOS化で60fpsの「HD-HR」モードを載せてくるかと思ってましたが載せてきませんでした。
映像エンジンが「DMX-HD1010」と同じなので載せられると思うんですけどね・・・。

フルHDに比べれば軽い720pで光学5倍ズームと割り切っているシリーズなんで重たい「HD-HR」モードはコンセプトに合わないと判断したのかもしれません。

うーん、実売価格が5万円前後と確かに安いけど、「HD-HR」モードも無いし防水でもないので魅力はちょっと薄いかもね?

ちなみにCMのおかげで世間はXacti=防水って認識なんだそーなので、似てる形状の非防水Xacti達は水鉄砲などに襲われないよーに注意しましょう!(笑)

|

« 「ファミリースキー」をポチっとな | トップページ | Baby Care Report ~Review:Fissler「ニュービタクイック 圧力鍋 4.5L」編~ »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/22668771

この記事へのトラックバック一覧です: 新720p「Xacti」登場:

« 「ファミリースキー」をポチっとな | トップページ | Baby Care Report ~Review:Fissler「ニュービタクイック 圧力鍋 4.5L」編~ »