« 毎日新聞の変態英文記事事件の分かりやすいまとめ記事 | トップページ | Baby Care Report ~我が子、発熱、その後編~ »

2008年7月23日 (水)

キヤノンからAVCHDビデオカメラの最終兵器?登場

キヤノン、AVCHD規格上限24Mbps対応ハイビジョンカメラ

キヤノンからAVCHDビデオカメラiVIS「HF11」と「HG21」が発表されました。

画質に定評があるiVIS「HF10」「HG10」のマイナーチェンジモデルと言われればそれまでだったりしますが、AVCHD規格の上限であるビットレート24Mbpsで撮影できる「MXP」モードを搭載しました。

そのおかげで「MXP」モードで40分間撮影すると8GBを食い尽くしますけどね・・・。(^^;A

ちなみに「HF10」の販売はそのまま継続するそーです。

また、「HG21」は「VIERAリンク」に代表される「HDMI-CEC」に対応してるそーで、テレビとHDMI接続するとテレビ側のリモコンで「HG21」を操作できるそーです。
(あと、本体内でのシーン分割も可能だそーです)

って事で、「HG21」の方がチョットだけ「HF11」より機能を追加してあるよーです。

|

« 毎日新聞の変態英文記事事件の分かりやすいまとめ記事 | トップページ | Baby Care Report ~我が子、発熱、その後編~ »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/22482390

この記事へのトラックバック一覧です: キヤノンからAVCHDビデオカメラの最終兵器?登場:

» Canon iVIS HF11 メモリー内蔵式ハイビジョンビデオカメラ [コスプレ衣装をメモするブログ]
キヤノンから新しくハイビジョンのビデオカメラ出るそうなのでメモ。ビットレートが24メガ・フルレートAVCHDに対応したのがウリだそうです。個人的にはD700よりもハイビジョンビデオカメラが欲しいかなーって感じのところに新しくビデオカメラが出たのでわりと... [続きを読む]

受信: 2008年7月24日 (木) 12:03

« 毎日新聞の変態英文記事事件の分かりやすいまとめ記事 | トップページ | Baby Care Report ~我が子、発熱、その後編~ »