« アナログ停波、第1ステップ始動! | トップページ | Baby Care Report ~我が子、只今発熱中、2日目編~ »

2008年7月17日 (木)

「iPhone 3G」のテレビCMに感じる違和感

「iPhone 3G」のテレビCMが流れてますが、皆さん違和感を感じませんか?

「Macくんと、パソコンくん」は特殊なので置いといて、「iPod」しかり、「MacBook Air」しかり、確か「iMac」もそーだったんだと思いますが、Apple製品はナレーションを殆ど入れずイメージとキャッチコピーと音楽で製品を語ってたと思います。

ところが、「iPhone 3G」のCMの喋ること喋ること。饒舌すぎ。(^^;A
最初見たとき「らしくねぇー!」と思っちゃいました。

「iPhone 3G」って、ケータイの皮を被ったMacなんだよ?
買う人は、そこをチャンと理解してるのかい?

と、一般人の食いつきの良さにApple自身がビビリながら売ってるよーな印象を受けるのでした・・・。

|

« アナログ停波、第1ステップ始動! | トップページ | Baby Care Report ~我が子、只今発熱中、2日目編~ »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/22346230

この記事へのトラックバック一覧です: 「iPhone 3G」のテレビCMに感じる違和感:

« アナログ停波、第1ステップ始動! | トップページ | Baby Care Report ~我が子、只今発熱中、2日目編~ »