« 「RSS52mixi」、画像添付対応はちょっと時間がかかります | トップページ | 東海北陸自動車道の瓢ヶ岳PA~郡上八幡IC間が7月18日に4車線化 »

2008年7月11日 (金)

東海北陸自動車道全線開通で立山って近くなったんだよね?

先日、中日新聞を読んでたら東海北陸自動車道全線開通の特集が組まれてて、そこには立山黒部アルペンルートの広告が載ってた。

・・・へぇ、北陸道の立山ICって結構近そーなんだねぇ。
そー言えば、富山県側からも立山山岳スキー場ってアクセスできたはずだよね?

(調査中)

東海北陸道美濃ICから北陸道立山ICまでの所要時間は195.5kmで2時間35分だそーです。

室堂までさらに2時間ほどの移動時間が必要みたいだけど、旅行ついでなら十分圏内だね。(笑)
って事は夏前まで、その気になればスキーが出来るって事か。ふむふむ。φ(・ω・。)

ちなみに、山岳スキー場なんてワイルドなところを滑走できる技量があるのか全く自信が無かったりしますが・・・。

つーか、それ以前に装備が無いよ。(^^;A

|

« 「RSS52mixi」、画像添付対応はちょっと時間がかかります | トップページ | 東海北陸自動車道の瓢ヶ岳PA~郡上八幡IC間が7月18日に4車線化 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/22210760

この記事へのトラックバック一覧です: 東海北陸自動車道全線開通で立山って近くなったんだよね?:

« 「RSS52mixi」、画像添付対応はちょっと時間がかかります | トップページ | 東海北陸自動車道の瓢ヶ岳PA~郡上八幡IC間が7月18日に4車線化 »