« Baby Care Report ~「HAPPY HUG モデル」の小冊子を貰ってみた編~ | トップページ | Baby Care Report ~岐阜シティ・タワー43で花火見物編~ »

2008年7月29日 (火)

加湿機能が付いたウイルスウォッシャーの空気清浄機

三洋、ウイルスウォッシャー搭載の加湿空気清浄機

シャープの「除菌イオン」のライバルである、三洋の「ウイルスウォッシャー」機能を搭載した空気清浄機によーやく加湿機能が付きました。

しかも加湿フィルターに相当するものは交換不要で「カルキ水回収タンク」に溜まったカルキ濃度の高い水を捨てれば良いそーです。

また、水受けトレイ内の水は「ウイルスウォッシャー」機能を通って水受けトレイに戻るそーで、水受けトレイ内の水を清潔に保つそーです。

シャープのKC-51C1を使ってるけど、加湿フィルターの掃除はやっぱり面倒なだけにお手入れが簡単なのは嬉しいし、水受けトレイを清潔に保ってくれるのも安心感があって良い感じ。

ただ、KC-51C1と比べると適用床面積が狭かったり、加湿タンク容量が少ないのが残念。
ほぼ同時に発売される大風量タイプだと加湿機能が載ってないし・・・。( ̄з ̄)

って事で発売予定は10月ですが、空気の乾燥が気になる冬に向けてご検討してみてはいかがでしょーか?

まぁ、「除菌イオン」も「ウイルスウォッシャー」も「無いよりも有った方が良い」って程度だと思うんですけどね・・・。(笑)

|

« Baby Care Report ~「HAPPY HUG モデル」の小冊子を貰ってみた編~ | トップページ | Baby Care Report ~岐阜シティ・タワー43で花火見物編~ »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/22619885

この記事へのトラックバック一覧です: 加湿機能が付いたウイルスウォッシャーの空気清浄機:

« Baby Care Report ~「HAPPY HUG モデル」の小冊子を貰ってみた編~ | トップページ | Baby Care Report ~岐阜シティ・タワー43で花火見物編~ »