« 「まいど1号」ついに完成! | トップページ | フルHDのAVCHDの再生も可能っぽいHDDケース »

2008年8月27日 (水)

1TB HDD内蔵でYouTube対応の新「VIERA」

松下、1TB HDD内蔵/YouTube対応の新「VIERA PZR900」

ついに、「VIERA」にもHDDが搭載されました!
オマケにYouTubeにまで対応してたりします。

フルHD画面で低解像度なYouTubeの動画を全画面表示しても「無駄」としか思えませんが、みんな一緒に座ってYouTubeを見られるってのは、それはそれなりに意味がありそーな気がします。

で、HDDへの録画ですが、DRモードのみのと割り切ってるよーです。
まぁ、HDDは1TBもあるし、i.LINK経由でDIGAにダビング10に従ったコピーまたはムーブが可能だそーなので特に困らないよーな気がします。

ただ、チューナーは2系統用意されていますが、テレビの宿命で1つは表示用に利用されることになるため、二番組同時録画は行えず裏番組録画までとなるので注意が必要です。

その他、「アクトビラ ビデオ・フル」に対応してたり、AVCHDのダイレクト再生に対応したSDメモリーカードスロットを装備してたりとフルスペック仕様となってます。

なので、お値段は50V型で54万円前後とお高めです。(^^;A

|

« 「まいど1号」ついに完成! | トップページ | フルHDのAVCHDの再生も可能っぽいHDDケース »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/23274895

この記事へのトラックバック一覧です: 1TB HDD内蔵でYouTube対応の新「VIERA」:

« 「まいど1号」ついに完成! | トップページ | フルHDのAVCHDの再生も可能っぽいHDDケース »