« 「iPhone 3G」の影響はどーだったの? | トップページ | QUICPayの手続きは結構面倒で期間が長すぎる »

2008年8月 8日 (金)

7つの機能が1台になった多機能空気清浄機

日立、加湿/除湿両対応の高級空気清浄機「クリエア7」

清浄・脱臭・加湿・肌保湿・除湿・衣類乾燥・結露抑制の7つの機能が1台で出来る日立の空気清浄機「クリエア7」の記事。

なんか「加湿」と「肌保湿」とか、「除湿」と「衣類乾燥」って機能ダブってないか?
ってな気がしますが、空気清浄機に「加湿」+「除湿」+「気流制御」を組み込んだよーです。

また小型で低騒音の「ウイングターボファン」を搭載したことでスポット的に送風する扇風機代わりや、室内の空気を攪拌してサーキュレーター代わりにする事もできるそーです。

ちなみに加湿フィルターへの給水はポンプで行われるそーで、加湿運転していないときは加湿フィルターが水に浸からないため長寿命だそーです。

空気清浄機に「加湿」+「除湿」と言えばダイキンの「クリアフォース」がありますが、「気流制御」がある分「クリエア7」の方が多機能って感じのよーです。

ただ、両機種とも結構なお値段だったりするので「新居に引っ越した!」とか「マイホームGetだぜ!」ってな勢いが無いと買えないよーな気がしたりして・・・。(^^;A

あと、このよーな多機能空気清浄機の除湿機能で衣類乾燥を考えている方は、本体が結構重いはずなので「部屋干ししてる所まで持っていけない!」なんて事が無いよーに、持ち運びしやすいのか確認する必要があると思います。

まぁ、単機能の除湿機も結構かさばるので、どっちも微妙なのかもしれませんけどね・・・。(^^;A

|

« 「iPhone 3G」の影響はどーだったの? | トップページ | QUICPayの手続きは結構面倒で期間が長すぎる »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/22854392

この記事へのトラックバック一覧です: 7つの機能が1台になった多機能空気清浄機:

« 「iPhone 3G」の影響はどーだったの? | トップページ | QUICPayの手続きは結構面倒で期間が長すぎる »