« 「ストリートビュー」日本でも | トップページ | 7つの機能が1台になった多機能空気清浄機 »

2008年8月 8日 (金)

「iPhone 3G」の影響はどーだったの?

iPhone 3G発売のソフトバンク好調維持、auは初のMNP転出超過──7月契約数

7月末時点の各携帯電話会社の契約者数が発表されました。

「iPhone 3G」を発売したSBの動向が注目されましたが、純増数は相変わらずトップで、MNPに関しても好調でした。
やはり「iPhone 3G」の影響はあったよーに思えます。

一方、auなんですが、純増数でイーモバイルに抜かれてたうえに、MNPでは初めて転出が転入を上回る結果となりました。
理由は複数あるみたいですが、「iPhone 3G」の影響もそれなりに受けているって印象です。

一方、イー・モバイルが好調だったりします。
PCとのセット販売が結構ウケたよーです。PC向けのデータ通信需要って結構あるみたいですね。

|

« 「ストリートビュー」日本でも | トップページ | 7つの機能が1台になった多機能空気清浄機 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/22854378

この記事へのトラックバック一覧です: 「iPhone 3G」の影響はどーだったの?:

« 「ストリートビュー」日本でも | トップページ | 7つの機能が1台になった多機能空気清浄機 »