« 「ファミリースキー」がよーやく届いた | トップページ | SBの「パケット定額フル」が二段階定額プランに »

2008年8月 5日 (火)

最近のiPodってデジタル出力できるんだ

山之内 正が聴いた“iPodデジタル出力”の実力 - USB直結/Wadiaトラポを徹底テスト

最近のiPodってAppleと契約を結べばデジタル出力できるんだねぇ。知らなかった。

記事に書かれている通り、非圧縮やロスレスタイプの楽曲データにしていないと意味無いんだろーけど、音楽を垂れ流したいオーディオマニアさんにはオーディオデータストレージとして「iPod」はかなりの魅力を持つんじゃないのかな?

ただ、そこまでのマニアさんだと「HDDタイプだとジッターノイズが」とか言いそーな予感。
まぁ、その場合は「iPod touch」を使うんでしょーが、容量とのトレードオフなので悩ましいでしょーねぇ。(^^;A

ところでiPhoneはデジタル出力に対応してるのかな?

|

« 「ファミリースキー」がよーやく届いた | トップページ | SBの「パケット定額フル」が二段階定額プランに »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/22809944

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のiPodってデジタル出力できるんだ:

« 「ファミリースキー」がよーやく届いた | トップページ | SBの「パケット定額フル」が二段階定額プランに »