« QUICPayやっと設定完了 | トップページ | Baby Care Report ~夏休みのお出かけ、その1「支援センターで水遊び」編~ »

2008年8月19日 (火)

オージーのみなさん!おんさい岐阜へ!

オーストラリアのメディアが岐阜県内を取材します

上記リンクは、岐阜県庁の記者発表資料。

こんな感じにオーストラリアの方々の間で日本のスキー場が流行ってるそーなんですが、そんな流れでオーストラリアのメディアが岐阜県と石川県を取材するそーです。

時差が少なく季節が逆なのでオーストラリアのスキー馬鹿(褒め言葉)にとって日本は確かに便利なのかも?
物価は安く感じるみたいだし、白川郷とかの日本の原風景も異国情緒があって彼らには新鮮だと思うし、地元は先シーズンのスノーボードW杯の開催でそれなりに経験値を得ただろーし・・・。

ただ、海外からのスキー客誘致となるとニセコや白馬と競うことになる訳で、規模や雪質が劣る岐阜県内のスキー場がまともに競っても格の違いで勝ち目はないよーな気がするんだよなぁ。( ̄▽ ̄;A

他地域との差別化となると立地条件やアクセスの良さぐらいしかないと思うんだけど・・・「京都に近い」ってぐらいしか思いつかなかった。

さて、県や県内スキー場関係者の思惑通りとなりますかどうか・・・。

|

« QUICPayやっと設定完了 | トップページ | Baby Care Report ~夏休みのお出かけ、その1「支援センターで水遊び」編~ »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/23076519

この記事へのトラックバック一覧です: オージーのみなさん!おんさい岐阜へ!:

« QUICPayやっと設定完了 | トップページ | Baby Care Report ~夏休みのお出かけ、その1「支援センターで水遊び」編~ »