« PDP+BD=フルHDの3D映像 | トップページ | 射撃で目覚まし »

2008年9月27日 (土)

「au Box」考

「自分の部屋で」「PCレスで」「安価に」楽しめる――KDDI 高橋誠氏が話す「au BOX」の狙い

先日発表された「au BOX」の記事。

「au BOX」をテレビに繋げてPCレスでLISMOの各サービスを楽しめて月額315円と安い訳ですが、個人的には微妙な気がしてます。

一応、DVDマガジン「U.(ユー)」でフォローするそーだけど、やはりネックなのは、ネット接続。

PCを持ってないよーな人の家にネット回線があるとも思えないし、そんな人が「au BOX」をきっかけにネット回線の必要性を感じるのかは疑問。
月額のISP利用料金に対してシビアな考えを持ってるだろーし・・・。

また、CDリッピングは着うたフルを購入することを考えれば、かなりリーズナブルな仕掛けになると思うけど、人によっては「CDを借りに行くのが面倒」って発想もあると思うので個人によって閾値は変化しそーな気がします。

録画機能も動画変換の面倒さから開放されるので良いんだけど機能が中途半端。
ビデオデッキと連動するよーにビデオ入力信号と連動したり、ワンセグの録画→ケータイに転送でも出来れば結構魅力的になりそーだっただけに残念。

つーか、そもそもmicroSDがGBサイズの時代に、音楽用200MB、動画用に256MBしか容量が無いって少なすぎないか?

「au BOX」に「ひかりone TVサービス」を載せてきたのは上手いなと思うけど・・・。

|

« PDP+BD=フルHDの3D映像 | トップページ | 射撃で目覚まし »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/24052414

この記事へのトラックバック一覧です: 「au Box」考:

« PDP+BD=フルHDの3D映像 | トップページ | 射撃で目覚まし »