« 無線LAN内蔵SDメモリカード「Eye-Fi」、いよいよ日本上陸! | トップページ | Baby Care Report ~徳山ダム見学編~ »

2008年9月25日 (木)

Baby Care Report ~「藤橋の湯」で家族風呂編~

揖斐川町の広報に載ってた割引券が今月いっぱいまでって事と、家族風呂がある事を知ったので、「道の駅 星のふる里ふじはし」に隣接している「いび川温泉 藤橋の湯」に行ってきました。

場所は隣町とは言え、思いっきり人里を離れた山の中だったりします。
でも、自宅から30分少々で到着。あー近い。(笑)

22日と休みの間の平日だったので空いてた。
(先週が休日出勤だったので代休で会社を休んだのです)

家族風呂は予約が必要だけど追加料金が必要無いため、割引券を使って一人150円で利用でた。
つーか、貸切風呂なのに追加料金が不要なのは太っ腹すぎだと思う。

施設が出来てから2年程度しか経過していないため流石に中はキレイ。
ドライヤーやシャンプー類など設備的には全部用意されているので着替えとタオルさえあればOKでした。
(脱衣所にはベビーベッドも設置されてた)

家族風呂は結構広かったです。
ただ、窓から見える景色はイマイチだし、露天ではないので開放感もイマイチ。
まぁ、それは贅沢なのかも?

20080925_baby1_01
家族風呂の様子その1

20080925_baby1_02
家族風呂の様子その2

我が子にとってお湯は少々熱かったので最初は泣いてましたが、慣れたら平然としてました。
つーか、家族3人でお風呂ってシチュエーションは初めてだったせーか喜んでまして、最後の方では「風呂に入れろ」と指で指示されました。
結構お湯が熱いんだけどのぼせないのか?(^^;A

20080925_baby1_03
入浴中の我が子の様子。結構ご機嫌。
ちなみに風呂桶を浴槽に入れちゃいけません。(^^;A

ちなみに奥さんのお母さんも一緒に行ってたんですが、お母さんは流石に一般側に入ってました。(^^;A

お風呂にの後は館内のレストランで食事。
椎茸コロッケとダチョウ肉を使ったダチョウコロッケを食べたけど普通に美味しいでやんの。
椎茸コロッケなんて生姜醤油で食べると、まんま焼き椎茸の味だし。(笑)

そんな感じで満足して帰りました。
こんな近くに家族風呂があるなんて知らなかったなぁ。
料金も公共温泉としては普通だし、追加料金不要で施設はキレイだし。

って事で紅葉シーズンになったらまた来ようと思うのでした。
(揖斐高原にスキーした帰りって手もあるな。( ̄ー ̄))

ちなみに先日の大雨の影響で国道303号線はあちこちで土砂崩れの痕跡があったし、久瀬トンネルの北口側は大きな崩落の復旧工事で片側交互通行になってました。

|

« 無線LAN内蔵SDメモリカード「Eye-Fi」、いよいよ日本上陸! | トップページ | Baby Care Report ~徳山ダム見学編~ »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/23998406

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~「藤橋の湯」で家族風呂編~:

» 貸しベビー用品レンタル全国情報センター [貸しベビー用品レンタル全国情報センター]
ベビー用品レンタルのことならお任せください [続きを読む]

受信: 2008年10月 2日 (木) 00:10

« 無線LAN内蔵SDメモリカード「Eye-Fi」、いよいよ日本上陸! | トップページ | Baby Care Report ~徳山ダム見学編~ »