« キーレスエントリーのキーは強かった | トップページ | iTunesフォルダを別HDDなどに移動する方法 »

2008年9月10日 (水)

mixiモバイルの仕様って変わったよね?

mixiモバイルの仕様がちょっと前から変わってる。

  • RSS連携の外部ブログでもケータイ向けに変換して表示してくれたり
  • URLを記載するとリンクを自動的に貼ってくれたりする

何気に不満点を解消してるじゃないか!

・・・って、仕様が変わったアナウンスってあったっけ?(^^;A

ただ、外部ブログの表示はPC向けHTMLを無理矢理変換しているよーで、右サイドバーがあるデザインだと本文にたどり着くのが非常に大変だったりします。(^^;A

今時のブログならケータイ対応は当たり前なので、RSS内に埋め込まれた本文または概要+ブログの記事へリンクを貼って、ブログ側にケータイ向け変換を任せれば良いんじゃないの?と思ったんですけどね・・・。
何でわざわざ苦労するよーな事をしてるんだろ?( ̄▽ ̄;A

|

« キーレスエントリーのキーは強かった | トップページ | iTunesフォルダを別HDDなどに移動する方法 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/23629343

この記事へのトラックバック一覧です: mixiモバイルの仕様って変わったよね?:

« キーレスエントリーのキーは強かった | トップページ | iTunesフォルダを別HDDなどに移動する方法 »