« Baby Care Report ~右頬に痣編~ | トップページ | ソニー「BDZ-X100」と松下「DMR-BW930」のBDレコーダーのレビュー記事 »

2008年9月18日 (木)

生ゴミ処理機が壊れた

2年ちょっと使ってる松下の生ゴミ処理機「リサイクラー MS-N22」の調子が悪くなった。

排気側のファンから「キュルキュル」と異音がする。
うーん、コレで同じ異音がするのは2回目だ。

「高温乾燥」って結構キツイ事をほぼ毎日こなしている生ゴミ処理機には酷かもしれないけど、「またか」って印象がある。

念のため価格.comの掲示板を見ると同じ現象を訴えている人が見受けられてたりする。
やっぱり、松下機はトラブルは多いよーな印象を受ける。

あと、思うんだけどコイツの内蓋の部分の金網ってちょっと穴が大きすぎないか?

ゴミが金網内に結構大きい生ゴミが進入してて大丈夫か?って毎回思うし、その度に取り除く作業が結構面倒だったりする。
その作業をするにしてもファンとヒーターがある部分なのでちょっと気を使うし・・・。

また以前は金網内に入り込んだ生ゴミが、温度センター部とヒーター部を横断するよーに接触し、おかげで異常高温と検知されちゃって乾燥が途中で終わってるなんてトラブルも経験してたりする。

温風を循環させるために乾燥して軽くなった生ゴミが巻き上がって金網内に生ゴミが入り込むせいっぽいんだけど・・・。

って思ってると、日立の生ゴミ処理機「キッチンマジック ECO-V30」が内蓋がフラットで良さ気な感じで気になったりする。

うーん、買い換えるか?
でも、そーなると近所の町の電気屋さんが対応してくれなくなるし・・・。

ちなみに、室内に置くので乾燥式しか考えてない。
日立のバイオ式も大容量で良さ気だけど、処理時間が長くて結局電気代がそんなに変わらなかったりするんだよねぇ。
ガーデニングできる庭も無いしねぇ。(;つД`)

それだったらバイオの都合に合わせる必要がない乾燥式の方が都合が良かったりする。

あと、気がついたら松下と日立しか生ゴミ処理機を作って無いのね・・・。
ゴミ減量の切り札って持てはやされてた気がしてたんだけど・・・。

|

« Baby Care Report ~右頬に痣編~ | トップページ | ソニー「BDZ-X100」と松下「DMR-BW930」のBDレコーダーのレビュー記事 »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

生ごみ処理機「MS-N22」が故障して、情報検索していてこちらに辿り着きました。その後も使用されていますか?我が家のN-22も2006年春に購入しこれで3度目の故障なので、次回購入を考えてしまいます(^_^;)日立に買い換えていたら、また感想なども書いてくださいね≦(._.)≧

他のページも少し拝見させて頂きました。スキーシーズンだし、新居ももうすぐだし、楽しみいっぱいですね(^^)

投稿: nori | 2009年12月21日 (月) 02:44

>noriさん
その後は順調でトラブル無しです。
ゴミがいっぱいになる前にこまめに捨てないとトラブりやすい気がしてます。

投稿: KAZU- | 2009年12月23日 (水) 08:53

返信コメントありがとうございます。
無償修理してもらえたのでとりあえず買い換えしなくてすみました。
こまめにゴミを捨てるようにします(^^)

投稿: nori | 2009年12月27日 (日) 15:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/23818858

この記事へのトラックバック一覧です: 生ゴミ処理機が壊れた:

« Baby Care Report ~右頬に痣編~ | トップページ | ソニー「BDZ-X100」と松下「DMR-BW930」のBDレコーダーのレビュー記事 »