« Baby Care Report ~Review:「ワンワン ポーズぬいぐるみ」編~ | トップページ | ウイングヒルズも11/1にオープン予定! »

2008年9月 2日 (火)

Review:SOFT99「メガネのシャンプー」

以前から気になりつつも買ってなかったSOFT99の「メガネのシャンプー」を今更ながら買ってみた。

使用方法は

  1. 眼鏡を外して手に持つ。
  2. 眼鏡に向かって数回スプレー発射。
  3. スグに流水で洗剤を洗い流す。
  4. ティッシュやタオルなどで眼鏡の水気を拭く。

と、いたって簡単。

中性タイプなので手に眼鏡を持ったままスプレーOKとの事。
ちなみに石鹸はアルカリ性なので眼鏡を傷めるとの事。

個人的に過去何度か石鹸で眼鏡を洗った事があるけど、拭き筋が付いたりと結構キレイにならないのよねん。

けど、「メガネのシャンプー」だと水気を拭いても拭き筋が付かなくてレンズのクリアっぷりに驚く。
物理的に力を加えないので「どーなの?」って思ってただけに余計にビックリした。
汚れが溜まりやすい鼻あてもキレイになってると思う。

焼肉とかだと油が眼鏡に付きまくってウンザリするし、その後に眼鏡を洗ってもスッキリ落ちなくて視界不良でイライラするんだけど、そんな眼鏡っ子の救世主かもしれません。

私も奥様も焼肉好きの眼鏡っ子(笑)なので我が家には必須アイテムとなりそーな予感。

ちなみに香りもミント系で爽やかだったりします。

|

« Baby Care Report ~Review:「ワンワン ポーズぬいぐるみ」編~ | トップページ | ウイングヒルズも11/1にオープン予定! »

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/23422358

この記事へのトラックバック一覧です: Review:SOFT99「メガネのシャンプー」:

« Baby Care Report ~Review:「ワンワン ポーズぬいぐるみ」編~ | トップページ | ウイングヒルズも11/1にオープン予定! »