« 乗鞍と立山で初雪 | トップページ | 新型DS「ニンテンドーDSi」 »

2008年10月 3日 (金)

熱血バイヤー!にツッコミ

画質でキヤノン、防水の三洋、ビクターは心意気……持論炸裂!細川茂樹のビデオカメラ評価

日経トレンディネットの「オレが見つけた欲しいもの…細川茂樹の熱血バイヤー!」って連載の記事。

その中で熱血バイヤー!こと細川アニキが、防水Xacti「DMX-CA8」について下記のよーに語ってる。

「まずは三洋の『Xacti』だな。これはハイビジョンモデルもあるんだけど、今回は防水対応の『DMX-CA8』を選ばせてもらった。悪いね、いつものことながら勝手に軌道修正してしまって(笑)。でも、水の中でも使えるというのは画期的だよ。俺はスキューバダイビングはやらないけど、これ持ってると『海に潜ろうよ』って言いたくなる。それくらい、防水というのはインパクトがあるよね。使用目的というか、狙いがはっきりしている点も評価できる」

確かに「DMX-CA8」の防水性能はJIS IPX5/8だけど、使用可能な水深は1.5メートルまでとなってたりして、とてもスキューバダイビングでは使えないと思う。
せいぜいシュノーケリングが精一杯なんじゃないかな?

|

« 乗鞍と立山で初雪 | トップページ | 新型DS「ニンテンドーDSi」 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/24213996

この記事へのトラックバック一覧です: 熱血バイヤー!にツッコミ:

« 乗鞍と立山で初雪 | トップページ | 新型DS「ニンテンドーDSi」 »