« auの2008年秋冬モデルは27日に発表 | トップページ | 流星の絆 »

2008年10月23日 (木)

「美・画面PSP」の画面の横縞は「仕様」

「美・画面PSP」を標榜し発売4日間で14万台も販売した新型PSP「PSP-3000」。
液晶画面は確かにキレイなんだそーですが、液晶パネルの特性により時より横縞が見えるよーになっちゃったそーです。

で、この問題に対してSCEが公式見解は

この現象はハードウェアの特性によるものですので、システムソフトウェアのアップデートでの対応は予定しておりません。

との事。

応答速度向上により横縞を認識しやすくなったとも説明していますが、動画再生なんかの画面は確かにキレイになっている(参考記事)だけにゲームで遊ぶ場合に違和感を感じるのはホントに残念かもしれません。

「PSP-3000」の購入動機に「ゲーム」ってのも入ってると人が大半だと思うので、この現象は結構影響を与えそーな感じ。

|

« auの2008年秋冬モデルは27日に発表 | トップページ | 流星の絆 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/24683755

この記事へのトラックバック一覧です: 「美・画面PSP」の画面の横縞は「仕様」:

« auの2008年秋冬モデルは27日に発表 | トップページ | 流星の絆 »