« TK逮捕 | トップページ | アースリートフェスタ恒例のビッグエアコンテスト »

2008年11月 5日 (水)

Baby Care Report ~東山動物園編~

10月の3連休に行く予定だったけど、我が子が熱を出して行けなかった東山動物園へリベンジで行ってきました。

四捨五入すると40年近く岐阜県人をやってますが、この地方ではメジャーな行楽地の東山動物園に実は行った事が無くて、我が子同様に私も初めて東山動物園に足を踏み入れました。

出発時間が遅かったので動物園の駐車場が埋ってる可能性があったので近くの「星が丘テラス」の駐車場に車を停めて行った訳ですが・・・坂道キツすぎ。_| ̄|○

星が丘門から入ったおかげで植物園内を突っ切ったわけですが植物園内も坂道がキツイし・・・ヒイヒイ言いながらよーやく動物園に到着。既に疲労困憊。(^^;A

動物園は流石に賑やか。
でも、動物園側も思ったよりフラットじゃないのね。
ベビーカーの場合だと迂回する必要があってちょっとイラっとする。(^^;A

コアラを筆頭にキリン・ライオン・ペンギン・カンガルー・ゾウ・ライオン・アザラシ・オットセイ・ホッキョクグマ・その他クマ・フラミンゴ・トラ・ヒョウ・アライグマなどなどを見学。

20081105_baby_1
コアラ・・・ほとんどが寝てました。

20081105_baby_2
キリン。

20081105_baby_3
ヒグマ。リアルに怖い。

20081105_baby_4
ペンギン。

20081105_baby_5
ゾウ。

我が子は「ほへぇ~」と見てました。
それよりも広いところを歩き回れるほーが楽しかったよーです。(^^;A

ところで、ホッキョクグマとかヒグマとかホントにデカイのなぁ。
出会ったら「森のクマさん」どころの話じゃ無いっすよ。アレは確かに生命の危機を感じると思う。( ̄▽ ̄;A

で、以下反省点

  • 植物園側から行ったのは坂地がキツく、遠回りにもなってるので明らかに失敗。
  • なので、東山通りから動物園側に行くか、地下鉄を一駅乗れば良かったよーな気がする。
  • って事で「星が丘テラス」の駐車場も駐車料金は1日1,500円で打ち止めなので悪くは無かったと思う。
  • ネット式の簡易抱っこ紐はベビーカーを嫌がる我が子に対して非常に役に立った。
    「星が丘テラス」は案外ベビーカーに優しくない。(女子大生がターゲットの商業施設なんだし)
  • 隣接する星ヶ丘三越の「しましまタウン」にも行ってみたかったが疲労困憊で無理だった。

と、明らかにリサーチ不足が露呈してしまったって感じです。
・・・初めて行くところだからしゃーないじゃん。_| ̄|○

ちなみに奥さんは過去何度か行ってるそーですが「忘れた」との事。(^^;A

って事でそのうち反省点を生かしてリベンジしたいと思います。

|

« TK逮捕 | トップページ | アースリートフェスタ恒例のビッグエアコンテスト »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/25036025

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~東山動物園編~:

« TK逮捕 | トップページ | アースリートフェスタ恒例のビッグエアコンテスト »