« Review:PLANEX Bluetooth 密閉型ミニヘッドセット「BT-MiniHS」 | トップページ | いつの間にか会社の自販機が電子マネー対応に »

2008年11月19日 (水)

マイクロフォーサーズなLUMIX「DMC-G1」のレビュー記事

コンデジ感覚の“レンズ交換式デジカメ”――LUMIX「DMC-G1」

うむー、コンデジ上がりには最適すぎて笑った。

唯一懸念してたコントラスト検出AFのAF速度だけど十分速くてスムーズだそーな。

デジタル一眼は「そのうち欲しいなぁ」って思ってる感じなんですが、「DMC-G1」のAFが遅いならソニーの「α350」かな?と思ってただけに、AF速度がそれほどハンデにならないって事で自分の中の「DMC-G1」株は大幅アップ。

だって、「おまかせiA」や「顔検出」に「おっかけAF」まで積んでるしねぇ。
「笑顔検出」が無いのは残念だけど、貪欲にLUMIXの機能を載せてきているのでそのうち載せそうな気がしてたりして・・・。

ただ、暗いシーンのAF速度がどーなのかも分かんないし、「おっかけAF」は子供にはやや非力な予感がしているので、実際に使ってみないとねぇって気はしたりします。

春にはHD動画撮影が可能なマイクロフォーサーズカメラの発売が予定されていますが、マイクロフォーサーズ初号機の「DMC-G1」がこの出来だと、そっちの方も期待が大きくなりますねぇ。

|

« Review:PLANEX Bluetooth 密閉型ミニヘッドセット「BT-MiniHS」 | トップページ | いつの間にか会社の自販機が電子マネー対応に »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/25460736

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロフォーサーズなLUMIX「DMC-G1」のレビュー記事:

« Review:PLANEX Bluetooth 密閉型ミニヘッドセット「BT-MiniHS」 | トップページ | いつの間にか会社の自販機が電子マネー対応に »