« いつの間にか会社の自販機が電子マネー対応に | トップページ | Bluetoothヘッドセット「BT-MiniHS」で相手がW53SAのハンズフリー通話だと極めて相性悪し »

2008年11月20日 (木)

消えた年金問題

元厚生事務次官夫妻殺害事件に関連にしてブログのネタにしよーと思いつつも書き忘れてたネタを思い出した。

ウチの奥さんが「消えた年金問題」の当事者だったんですよ。

家に送られてきた奥さんの年金特別便を確認してみると2年ほど百貨店に勤めてたんだけど、その分の記録から抜けてた。

って事で、とりあえず社会保険庁に電話しました。

・・・我々世代が働き出した時期には「基礎年金番号」って導入済みなんじゃないの?
って思ったんで調べてみたんだけど、導入されたのは1997年って結構最近の事なのね。

つーか、SEやってる人間的に「基礎年金番号」も無くそれまで管理できてた方が驚きだったりして・・・。

|

« いつの間にか会社の自販機が電子マネー対応に | トップページ | Bluetoothヘッドセット「BT-MiniHS」で相手がW53SAのハンズフリー通話だと極めて相性悪し »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/25492790

この記事へのトラックバック一覧です: 消えた年金問題:

« いつの間にか会社の自販機が電子マネー対応に | トップページ | Bluetoothヘッドセット「BT-MiniHS」で相手がW53SAのハンズフリー通話だと極めて相性悪し »