« スタッドレスタイヤに履き替えたよ | トップページ | Review:PLANEX Bluetooth 密閉型ミニヘッドセット「BT-MiniHS」 »

2008年11月18日 (火)

伊達さんの優勝に思うこと

いやぁ、スゴイわ。
12年ぶりに現役復帰してわずか半年で日本一になっちゃったんですから。
オマケにダブルスも優勝してるでやんの。

故宮城黎子氏が41歳で優勝しているし、本人も体力面はあまり心配してないみたいだけど、しんどい選手生活から身を引いてたブランクを埋めるのは並大抵の事じゃないはず・・・なんだけど、彼女はソレを呆気ないと思えるほどの印象で達成しちゃった。

元「世界ランク4位」ってのは名前の通り伊達じゃないって感じなのかも?

ただ、世界で活躍している女子選手が杉山愛選手以降、なかなか出てこない事に彼女は危機感を感じての現役復帰なんだと思っているんですが、こーやって優勝されちゃうと若手選手のレベルが底上げされていない事を証明しちゃった訳で、伊達さん本人とは喜んでばかりもいられないのかも・・・と、素人の私は思っちゃったりするのでした。

一方、走り回る1歳児に振り回されてヘトヘトになってるオイラは何なんだろ?って思ったり思わなかったり・・・。

|

« スタッドレスタイヤに履き替えたよ | トップページ | Review:PLANEX Bluetooth 密閉型ミニヘッドセット「BT-MiniHS」 »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/25431847

この記事へのトラックバック一覧です: 伊達さんの優勝に思うこと:

« スタッドレスタイヤに履き替えたよ | トップページ | Review:PLANEX Bluetooth 密閉型ミニヘッドセット「BT-MiniHS」 »