« Baby Care Report ~クリスマスプレゼント編~ | トップページ | 「着うたフルプラス」と「Walkman Phone, Xmini」 »

2008年12月 9日 (火)

Baby Care Report ~1歳6ヶ月経過編~

先日、我が子の1歳半検診を受けてきました。
身長は80cmを超え、体重はもー少しで10kgと順調に成長してました。

最近、抱っこしてると前方の視界が塞がれるよーになってきたので、そんな所でも成長を感じる今日この頃だったりします。

私達とのコミニュケーションも結構出来るよーになってきて言葉こそ「うーうー」ぐらいしか言えないですが、コッチが目の前の物に対して言ってることは結構理解してるよーです。

ちなみに

  • ワンワン(犬 or いないいないばぁの「ワンワン」)
  • アンパン(アンパンマン)
  • エッチー(キティ or ミッキー or スティッチ)
  • アッ、ブー(ブタ)
  • ブーブー(お茶)
  • アンマ(ママ or パパ or 婆ちゃん)
  • アッター(目的の物を発見したと時)
  • オワッター(DVDの再生が終わった時)

と、対象と単語がチャンと紐づいているよーです。

あと、歩きはまだまだ不安定ですが駆け出すよーになってきてお転婆っぷりに拍車がかかったりします。(^^;A

相変わらず凄まじい寝相なのでスリーパーが無いとスグに風邪っぴきになりそーですが、大きな病気もすることも無かったし、アレルギーなどで食べ物や生活の制限があることも今のところ無いので、このままスクスクと育っていって欲しいです。(^-^)

20081209_baby02_01
しまじろう抱えて寝とります。(笑)

|

« Baby Care Report ~クリスマスプレゼント編~ | トップページ | 「着うたフルプラス」と「Walkman Phone, Xmini」 »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/26039758

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~1歳6ヶ月経過編~:

« Baby Care Report ~クリスマスプレゼント編~ | トップページ | 「着うたフルプラス」と「Walkman Phone, Xmini」 »