« そろそろBDレコーダーを買おう・・・かな? | トップページ | 滑走日数2日目(ウイングヒルズ白鳥リゾート) »

2008年12月16日 (火)

Baby Care Report ~ベビー用のスノーブーツが欲しいんだけど~

我が子に雪山の美しさを刷り込ませよーと日曜日に我が子用にスノーブーツを探し回ったけど見つからなかった・・・。
モレラならヒマラヤもあるしと思ったけど、サイズが大きくてダメだった。_| ̄|○

ネットで調べてみたけどやっぱり14cmから展開しているのが殆どみたい。
1歳半の子供を雪山に連れて行こーなんて酔狂な親は少ないって事か・・・。(^^;A
(つーか、同年代の雪国の子供達はどーしてるんだ?)

うーん、今の我が子の足が13cmぐらいなのでどーしよ?
確かに14cmなら来年でもOKっぽいけど・・・。

つーか、そもそもモレラなんぞで探したのが間違いだったかも?
アルペンやヒマラヤとかスキー用品がチャンと置かれてるお店を調査してみよう。
(ちなみにモレラのヒマラヤはスキー用品はてきとーに置いてあるだけ)

ただ、思ったんだけど、コッチがスキーブーツだと我が子にダッシュされたときに追いかけられないので自分達用にもスノーブーツが必要だよね?

そー言えば、先日のウィングヒルズで背中に小さい子を抱っこ紐でおんぶして滑ってるお父さんがいた。
前向き抱っこならともかく、おんぶしてて背中側へ転倒したらどーするつもりなんだろ?
アレだけゲレンデ内が混雑してると後ろから突っ込まれて足をすくわれるリスクも結構高い気がするんだけど・・・。(^^;A

|

« そろそろBDレコーダーを買おう・・・かな? | トップページ | 滑走日数2日目(ウイングヒルズ白鳥リゾート) »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

うちも12月になって毎週山に連れて行ってるけどブーツが無くてまだ雪遊びはおあずけ
ウェアは山用品でいいのがありました。
まあまだ立てないのでそりに座らせて引く程度
いいのあったら教えてね

投稿: フジ | 2008年12月16日 (火) 19:30

ヒマラヤ本館で13cmのアンパンマンのスノーブーツを発見したのでコレにするつもりです。
残念ながら靴底にスパイクはついてないんですが履きやすそーだし口が絞れるよーになってたので雪遊びなら十分かな?と思ってます。

ちなみに3150円もするんですよねぇ・・・。(^^;A

投稿: KAZU- | 2008年12月17日 (水) 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/26220151

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~ベビー用のスノーブーツが欲しいんだけど~:

« そろそろBDレコーダーを買おう・・・かな? | トップページ | 滑走日数2日目(ウイングヒルズ白鳥リゾート) »