« GTA4にみるアメリカ文明論 | トップページ | 長者平は自己破産してた »

2008年12月 5日 (金)

逆流性食道炎のその後

6月ぐらいに「風邪のせーで喉が痛いと思ってたら逆流性食道炎だったよー」って話がありましたが、その後、胃薬(ガスター)を飲み続けたら・・・喉の痛みはすっかりなくなりました。

喉が痛いときは喋るのも億劫だったのでホントに楽になりました。
しかし、胸焼けは相変わらずなので再び病院に行って再び薬を貰ってきてます。

ちなみに薬を90日分を貰えるのは良いんですが、朝は飲まないので90日以上経過しちゃうんですよねぇ。
そーすると再診扱いにならないので受付が面倒です。

胸焼けは(多分)メタボな腹のせーなので痩せないとダメなんですが・・・有効な対策ができないままっだったりします。

ちなみにダイエットで食事の量を減らすとお腹が減って辛くなるので食事量はそのままで低カロリーにした方が良いと先生からアドバイスされました。

|

« GTA4にみるアメリカ文明論 | トップページ | 長者平は自己破産してた »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

9月から減量して6kほどやせたらすっかりメタボなくなりましたよ
やはり運動よりしょくじですわ
とりあえず今食べている80%の量にするところからどう?
これだけで3,4kいけるよ

投稿: フジ | 2008年12月 6日 (土) 00:06

やっぱり食事ですか。
とりあえず夕食を腹いっぱいまで食べてるのがいけない気がしてるので少な目を心がけるよーにしました。

・・・それでも胸焼けしてるし。orz

投稿: KAZU- | 2008年12月 8日 (月) 03:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/25916703

この記事へのトラックバック一覧です: 逆流性食道炎のその後:

« GTA4にみるアメリカ文明論 | トップページ | 長者平は自己破産してた »