« ついにマックが「Edy」対応へ | トップページ | DQ10はWii »

2008年12月11日 (木)

水冷+密閉で蒸気が出ない炊飯器

三菱、水冷システムで蒸気が出ないIH炊飯器

水冷システムを搭載した炊飯器。
そのおかげで蒸気が出ないそーな。

なので天板がフラットだったりしてデザイン家電としても結構面白い。
また、密閉して蒸気が出ないおかげで手加減せずに高火力をキープして旨味も逃さないそーな。

でも、一番のメリットは蒸気が出ないので設置場所が自由になる事じゃないかな?
耐熱・耐水素材って力技で蒸気が当たってもOKな食器棚もありますが、一般的にはスライド棚だと思うので狭いキッチンでは結構場所を取られて困るんですよね。

って事で同じ発想の電気ポットなり電気ケトルもお願いします。m(_ _)m
(冷やす水の分重くなって持ち運べ無さそーだけど・・・。あと、象印マホービンから蒸気を約90%カットする電気ポットはあったりする)

ただ、この炊飯器・・・80,000円もするでやんの、_| ̄|○

|

« ついにマックが「Edy」対応へ | トップページ | DQ10はWii »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/26094619

この記事へのトラックバック一覧です: 水冷+密閉で蒸気が出ない炊飯器:

« ついにマックが「Edy」対応へ | トップページ | DQ10はWii »