« 更新サボっててすいません | トップページ | あけましておめでとうございます »

2008年12月28日 (日)

滑走日数3日目(ダイナランド)

【日 付】: 2008年12月27日(土)
【場 所】: ダイナランド
【天 気】: 曇り時々雪
【気 温】: 寒い
【コース】: βライナーのコースはダメ。それ以外はOK
【積 雪】: 公称100cm(雪質:少し重いが良)
【リフト】: 4/6(待ち時間:数分程度)
【道 路】: 往復とも東海北陸道の白鳥IC以北はチェーン規制
【駐車場】: ホテル前までは埋まっていない(駐車料金:1,000円)
【パーク】: 4mキッカー・6mボックス・ドラム缶

ハラくん・みっちーとダイナランドに行ってきました。
東海北陸自動車道の白鳥ICより北はチェーン規制がでてました。
で、チェーンした車が走ってる訳ですが、エライ勢いで走ってるでやんの。そんなスピード出したらチェーンが切れるって・・・。( ̄▽ ̄;A
朝7時に家を出て、高鷲IC手前でプチ渋滞しつつもそこそこ順調に現地に到着。

20081228_ski_01
東海北陸道の高鷲IC手前の様子。
チェーン規制は出てたけど路面はドライだった。

現地では、一足先に到着してたひーくんと合流。
ゲレンデに出てみるとクリスマス寒波による降雪で本来のスキー場の姿を取り戻していました。
ただ、βライナー方面は圧雪してないよーで、まだ全面滑走は無理なよーです。

20081228_ski_02
ゲレンデの様子その1。

20081228_ski_03
ゲレンデの様子その2。
数日間の降雪でスキー場らしい風景に戻ってた。
でも、思ってたよりは積もってないかなぁ・・・。

雪質は初めのうちは重めだったんですが、締まってきたら良い感じ。
奥美濃では珍しい良い雪質だったと思います。

キッカーが早々にオープンしたんですが・・・小さすぎ。( ̄з ̄)
スノーヴァ羽島のキッカーより小さく、Rがほとんど無いため全然浮遊感がありませんでした。

20081228_ski_04
キッカーの様子。
サイズは小さいけどディガーさんがチャンと付いてたりする。

そんなんだったので、みっちーの先導もあって午前中はコース脇のパウダーゾーンに突っ込んでました。
重めの奥美濃パウダーでしたが普段では出来ないことが出来たので楽しかったです。
でも、短めのドセンター板だったので浮力がなくて疲れました・・・。(^^;A

午後からは雪質も良く板が走るのでキッカー中心にやってました。
浮遊感が無いので360゜がエライ難しいでやんの。(^^;A
Rが小さく抜きやすいキッカーだったのでSwitch360゜に挑戦してました。

そんな事をしてたらちょっと楽しくなってきたりして・・・。(遅すぎ)

他のアイテムですが、ドラム缶とボックス第一ゲレンデに置かれました。
で、いつも思うんですが・・・この時期のダイナランドってボックスを置く場所っておかしくない?( ̄з ̄)
今回も一般人がごった返すよーな場所に置いてあってエントリーに苦労してました。

とまぁ、アイテムには恵まれませんでしたが、奥美濃では珍しい良い雪を堪能できたのは貴重な体験だったかもしれません。


【2008/12/29 9:20追記】

そー言えば、この日は名神高速が滋賀県内で通行止めになってました。
そのおかげなのか、東海北陸道やリフト待ちは全く混雑していませんでした。

ちなみにダイナのDJブースに送られた話によると関西方面の人は到着するのに昼ぐらいまでかかったそーな。ご苦労様です・・・。

|

« 更新サボっててすいません | トップページ | あけましておめでとうございます »

ゲレンデレポート」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

コメント

昨日は午後からダイナ行ってたのですが・・・
あわなかったですね~
旧斜面のコブとフラットすべってました~

投稿: フジ | 2008年12月28日 (日) 20:47

同じよーに滑ってたのに会わなかったですねぇ。
もー少し積雪があるかと思いきやあんま無かったのがちょっと残念。
もっと雪が降って早くパークが出来ると良いんですけど…。

投稿: KAZU- | 2008年12月30日 (火) 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/26563126

この記事へのトラックバック一覧です: 滑走日数3日目(ダイナランド) :

« 更新サボっててすいません | トップページ | あけましておめでとうございます »