« 久しぶりにスノーヴァ羽島に行ってきた | トップページ | Baby Care Report ~Nuby「Flip-it StrawBottle」から「Flip-it Bottle II」に買い換えたけど・・・~ »

2008年12月 2日 (火)

風邪の季節に「クレベリンゲル」

置いておくだけでウイルスを99.99%除去する「感染管理製品」が売れている

大幸薬品から発売された「クレベリンゲル」って製品の話。

二酸化塩素を長期間濃度を保って放出してくれるおかげで、室内に置くだけで空気中に浮遊するウイルスやカビなどを除去するそーな。
また、安全性も高いそーな。

へぇ~。こんなの出てるなんて知らなかった。

値段は少々高いし、効果も2ヶ月程度だけど、「除菌イオン」のよーな家電を購入する必要がないし電源を必要としない分、置き場所に困らない&水周りにも置けるのは便利かもしんない。

今まで浴槽や洗面所に納豆菌の防カビ剤を使ってったけど効果が安定してないよーな気がするのでコッチに切り替えても良いかもしんない。

でも、そー思うと価格が倍以上で高いなぁ。(^^;A
あと、塩素臭があるそーなのでダメな人はキツイかもしんない。

|

« 久しぶりにスノーヴァ羽島に行ってきた | トップページ | Baby Care Report ~Nuby「Flip-it StrawBottle」から「Flip-it Bottle II」に買い換えたけど・・・~ »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/25827417

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪の季節に「クレベリンゲル」:

« 久しぶりにスノーヴァ羽島に行ってきた | トップページ | Baby Care Report ~Nuby「Flip-it StrawBottle」から「Flip-it Bottle II」に買い換えたけど・・・~ »