« あけましておめでとうございます | トップページ | イー・モバイルのデータカードを購入 »

2009年1月 3日 (土)

Baby Care Report ~初雪遊び編~

防寒着に長靴にソリを購入して準備万端だったので30日に雪遊びに行くのじゃー!
と、揖斐高原に行きました。

揖斐高原は雪不足でまだオープン前ですが、雪遊びぐらいは出来るよ的なアナウンスがあったので現地に向かってみたら・・・全然雪が無い・・・つーか、雨降ってるじゃないかー!_| ̄|○

普通に雨が降ってたので諦めてスゴスゴ帰ってきました。
ちなみに公式積雪量は5cmだったりします。

20090103_baby_01
・・・雪少なすぎ。_| ̄|○

で、次の日の大晦日。
今度は国見岳に向かってやるー!と車を走らせつつケータイで積雪をチェックしたら揖斐高原の積雪が20cmに増えてたので「じゃ、揖斐高原で良いじゃん」って事になって再び揖斐高原に行ってきました。

現地到着・・・おぉ!雪増えてるじゃん!
積雪はスキーにはまだまだ足らないのでスキー場自体はオープンしてないけど雪遊びには十分だったので着替えて遊ぶことに。

20090103_baby_02
上の写真と同じアングル。
1日で結構増えた。

我が子には初めての雪でビビってましたが興味深げな感じ。
ただ、手に雪が付くと嫌みたいです。(^^;A

20090103_baby_03
お砂場セットで雪遊び中の我が子。

20090103_baby_04
激しく白飛びしちゃってますが、お砂場セットを利用して作った「アンパンマン雪だるま」。

で、ひとしきり雪遊びをしてからいよいよメインのソリ。

ちょっと試したら斜度が足らなくて進まなかったので我が子とソリを抱えてウリャウリャとゲレンデを登って「うりゃ!」と滑ってみると・・・結構な勢いで滑りました。

20090103_baby_05
エライ勢いで滑ってます。
・・・我が子、恐怖におののいている。( ̄▽ ̄;A
つーか、ソリの紐で首を吊っちゃってるよーな気が・・・。

巻き上がる雪が我が子の顔にかかって我が子大泣き。(^^;A

そんな感じで我が子には少々トラウマ気味なソリデビューとなりました。
(ちなみに妊婦な奥さんもソリで滑ってたりする。笑)

1時間程度遊んで撤収。
我が子にとって初めての雪遊びでしたが、一番楽しんでたのは親だったよーな気がします・・・。( ̄▽ ̄;A

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | イー・モバイルのデータカードを購入 »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/26748064

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~初雪遊び編~:

« あけましておめでとうございます | トップページ | イー・モバイルのデータカードを購入 »