« イー・モバイルのデータカードを購入 | トップページ | 「おでかけ転送」っぽい事ができるブルーレイDIGA »

2009年1月 6日 (火)

うっかりつけちゃったmixiの「足あと」消せます

mixiに「足あと」削除機能

誰が訪れたのか分かるmixiの「足あと」機能は、訪問者がハッキリするので日記を更新するモチベーションの維持に役立つ反面、微妙な空気を生んでしまう代物だったりします。

その足あとを消せる機能をmixiが提供したよーです。

ただ、無尽蔵に消せるわけではなく、月間10件までと制限されています。
あと、消すために表示される足あとは時系列順の30件まで表示となっているよーであまり古い足あとは消せないよーです。

確認してみたところ、mixiモバイル側にも足あとの削除機能は実装されているよーです。

うっかり踏んでしまった見知らぬ人の日記とか、気になるアノ人をチラ見したい方には便利かもしれません。
(そんな事をイチイチ気にしてると「mixi疲れ」になっちゃう気がしますが・・・)

また、アイコンが変わってマイミクのマイミクさんもアイコン表示されるよーになったよーです。

でも、マイミクのマイミクさんの日記ってホームから誘導されないから全然行く機会が無いよーな気がしたりもする・・・。(^^;A

|

« イー・モバイルのデータカードを購入 | トップページ | 「おでかけ転送」っぽい事ができるブルーレイDIGA »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/26845711

この記事へのトラックバック一覧です: うっかりつけちゃったmixiの「足あと」消せます:

« イー・モバイルのデータカードを購入 | トップページ | 「おでかけ転送」っぽい事ができるブルーレイDIGA »