« FreeRideSki Gallery | トップページ | 2TBまでサポートするSDカード「SDXC」 »

2009年1月 9日 (金)

いつの間にか@niftyビデオ共有が高性能になってた

先日、今シーズン1回目の「FreeRideSki Gallery」をアップしましたが、動画の公開に使用している@niftyビデオ共有が高性能になっててサムネイル表示の箇所を自分で決められたり、ちょっとしたビデオ編集が出来るよーになってたりと色々出来るよーになってて驚いた。

Flashベースなので高度なUIが構築できるとは言え、ブラウザ上でビデオ編集まで出来ちゃうのは「スゴイな」と感心してしまうのでした・・・。

あと、RSS52mixiを使って「FreeRideSki Gallery」の内容をmixi側に転記する事を考慮してリンクも貼ったんですが、ケータイでmixiモバイルを見るとリンク先の内容をmixi側が勝手に自動変換しちゃうので@niftyビデオ共有のケータイ用ページに行けなくて結局意味が無かった。(´・ω・`)
外部リンクに飛ぶ際に変換するかしないか聞くよーにしてくれよ・・・。_| ̄|○

って事で、ケータイで「FreeRideSki Gallery」の動画を見てみたい方は直接ブログのURLにアクセスしてみてください。

あと、ココログのファイルサイズ規制に引っかかるポッドキャスト用の動画は@niftyビデオ共有側にMP4ファイルを作ってもらい、ソコにリンクする事で対応しました。
ファイルを自前でアップしなくていいので作業的にはちょっと楽になったんですけど、@niftyビデオ共有に依存しまくりなので何か収まりが悪いよーなむず痒さがあります。(^^;A

|

« FreeRideSki Gallery | トップページ | 2TBまでサポートするSDカード「SDXC」 »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/26944888

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にか@niftyビデオ共有が高性能になってた:

« FreeRideSki Gallery | トップページ | 2TBまでサポートするSDカード「SDXC」 »