« 「HDR-XR520V」 vs 「HF S10」、春のビデオカメラ頂上決戦? | トップページ | [VB.NET]暗号乱数ジェネレータを使った厳密にランダムな文字列の生成 »

2009年2月 5日 (木)

Baby Care Report ~お雛さん出したよ&節分編~

近くのお店でも雛人形が出てる季節になって、その雛人形を我が子が興味深そーに見てたので「早く出してあげよう」と奥様の提案を受けて先週の土曜日に雛人形を出しました。

我が子も成長したおかげで、「何?何?何それ?」と我が子の襲撃が予想されたので物置状態のベビーベッドを整理して、ベビーベッドの中に設置しました。

流石に柵の中っぽい感じにはしたくなっかので近所のホームセンターで台を買ってきてその上に置いたのでベビーベッドの上から見えてる状態になってます。

設置に関しては作業してて徐々に思い出したので滞りなく終了。

ただ、その横で興味津々の我が子の波状攻撃を奥さんのお母さんが必死で食い止めていましたが・・・。(^^;A

20090205_baby_01
設置が完了した雛人形。
やっぱり設置すると華やかな雰囲気になる。

で、1年ぶりに対面した雛人形と我が子ですが、何故か我が子は雛人形を拝んでました。
若いのに意外に信心深いのね。(笑)

で、先日は節分だったので、奥さんお手製の鬼のお面を付けて帰宅しましたが、怖がるどころか喜んでました。可愛い鬼のお面だったので予想通りの反応。(笑)

あと、恵方巻きをモクモクと食べてましたが、我が子の襲撃に耐える必要がありました。(^^;A

つーか、東海地方でも恵方巻きってスッカリおなじみになりましたねぇ。
コンビニに行くとロールケーキも恵方巻き扱いだったりしますけど・・・。

ちなみに節分には谷汲山の仁王門の前に高さ4mの赤鬼像が、こんな感じに設置されたりします。

子供のころ、コレ怖かったんだよねぇ。
股をくぐると厄払いになるんで親はくぐろうとするけど、私は怖いから必死で抵抗した思い出があったりする。

我が子の場合はどーなんだろ?
ビビリやさんなので怖がりそーな気がするんだけど・・・来年連れて行ってみよかな?(笑)

|

« 「HDR-XR520V」 vs 「HF S10」、春のビデオカメラ頂上決戦? | トップページ | [VB.NET]暗号乱数ジェネレータを使った厳密にランダムな文字列の生成 »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/27787829

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~お雛さん出したよ&節分編~:

« 「HDR-XR520V」 vs 「HF S10」、春のビデオカメラ頂上決戦? | トップページ | [VB.NET]暗号乱数ジェネレータを使った厳密にランダムな文字列の生成 »