« 神社仏閣も電子マネーの時代 | トップページ | 勢いに任せて »

2009年2月24日 (火)

ポータブルBDプレーヤー

パナソニック、Blu-ray搭載のポータブル地デジテレビ

個人的には「ポータブルBDプレーヤー」のよーな気がしますが、パナソニックBD搭載のポータブル地デジテレビが発表されました。

パナソニックらしく、BD-ROM(BD-Liveにも対応)以外にDIGAで録画したBD-R/REの他にもDVD-RAMも対応してましてDVD-VR以外にAVCRECやAVCHDもOKだったりします。

さらにテレビは12セグ対応で、本体内に4本のダイバーシティアンテナを内蔵して地デジの視聴が可能です。
また、12セグの受信感度が悪い場合はワンセグへの自動切換えも可能だったりします。

HDMI出力端子も搭載してBDプレーヤーや地デジチューナーとしても利用できるよーになっています。

AVCHD/AVCHD Liteに対応したSDメモリーカードスロットとか、LAN端子も装備してDLNAクライアントとして機能したり、YouTubeの動画を視聴できるよーになってたりします。

LAN機能に関しては無線じゃないのが勿体無いですが、「これでもか!」と言うぐらいの機能てんこ盛りだったりします。

そのおかげで予想価格は10万円前後の見込みだそーです。(^^;A

BDプレーヤーがポータブル化された訳なので車に積んじゃう猛者が出てきそーな予感がしますが、SSDとか事を考えると、もーそろそろ振動に弱い光メディアを苦労して車で再生する時代じゃないんだと思うんだよねぇ。
そーゆー意味でマネージメントコピーは早く実現して欲しいと思ったりする。

|

« 神社仏閣も電子マネーの時代 | トップページ | 勢いに任せて »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/28331194

この記事へのトラックバック一覧です: ポータブルBDプレーヤー:

» 地上デジタルテレビアンテナ工事 [地上デジタルテレビアンテナ工事]
地上デジタルテレビアンテナ工事情報のことならお任せください [続きを読む]

受信: 2009年2月25日 (水) 15:48

« 神社仏閣も電子マネーの時代 | トップページ | 勢いに任せて »