« Xacti「DMX-C4」の後釜が居そうで居ない・・・(´・ω・`) | トップページ | マジコン規制に新たな動き »

2009年2月27日 (金)

「ぎふっこカード」がパワーアップするらしい

岐阜県子育て家庭応援キャンペーン事業 愛知県および三重県との連携が始まります!!

少子化対策の一環として取り組む「子育て家庭応援キャンペーン事業」として岐阜県は18歳未満子どもがいる世帯に「ぎふっこカード」なるものを交付して協賛店でちょっとした特典を受けられるよーになってるんですが、4月1日からは愛知県および三重県との連携が始まる事になり、愛知県と三重県の協賛店でも特典を受けられるよーになるそーです。おー便利じゃないか!

つーか、ちょっと前から富山県とも連携してたのね。知らなかった。(^^;A

ちなみに以前は申請しないと交付されなかった「ぎふっこカード」ですが、平成21年4月以降は対象世帯への一律配布になるうえに妊婦さんも対象になったそーです。
お子さんが学校などに通っている場合は学校などを通じて、未就学児とかの場合は各市町村が母子検診時や各種予防接種時等の機会に配布する予定だそーです。(詳細はコチラのPDFをご覧下さい)

ちなみに富山県側の協賛店検索のページに行ってみましたが、チャンとシステム化されてて見やすかったです。
コレぐらいの事は岐阜県もやって欲しいなぁ・・・。(´・ω・`)

|

« Xacti「DMX-C4」の後釜が居そうで居ない・・・(´・ω・`) | トップページ | マジコン規制に新たな動き »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/28383907

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぎふっこカード」がパワーアップするらしい:

« Xacti「DMX-C4」の後釜が居そうで居ない・・・(´・ω・`) | トップページ | マジコン規制に新たな動き »