« 「HDR-XR520V」 vs 「HF S10」、春のビデオカメラ頂上決戦?(今度はHF S10のターン) | トップページ | [VB.NET]「Atom API」を実装してのデータ送信 »

2009年2月13日 (金)

滑走日数5日目(ダイナランド)

【日 付】: 2009年2月11日(水)
【場 所】: ダイナランド
【天 気】: 晴れのち雪
【気 温】: 雪が降ると寒い
【コース】: 上級コースはほとんどが滑走不可。それ以外はOK
【積 雪】: 公称180cm(雪質:かなり硬い)
【リフト】: 5/6(待ち時間:αライナーで5~10分程度)
【道 路】: 往路:大和ICから渋滞4km、復路:郡上八幡までのR156・県道、高速は郡上八幡IC以降は特に問題なし
【駐車場】: 多めホテル前までは埋まった(駐車料金:1,000円)
【パーク】: キッカー(ビッグ・9m・6m/3mの2Way)・ボックス(6m・6mT)・レール(5m・5m)、サーフライドパーク(多分、未完成)

2月はコレを逃すと滑れ無さそーだったので行ってきました。
まえちゃん・TKUMAさん・みっちーと一緒でした。
9時ぐらいに各務ヶ原ICを出発とかなりマッタリトした出発だったんですが、10時ちょい過ぎには現地で滑れる状態になってました。ビバ、東海北陸道。(笑)

なーんか人多め。
前後は平日なので何で混んでるのか謎でした。
(バスツアーの人が異様に多かったよーな気がする)

天候は午前中は風がやや冷たいものの晴れてました。

20090213_ski_01
ダウンヒルコースの様子。
一応、雪はある。けど、基本的にカチカチ。

翌日にビッグエアコンテスト「OKUMINO MASTERS」が控えてる事があってビッグキッカーは長さ12m、高さは3mぐらいのアップ系に成長してました。
あまりのそそり立ちっぷりに、ビッグキッカーの常連だったりする、みっちーすらビビってた。
私も話のネタに飛んでみたいと思いつつも「こんなの飛んでクラッシュしたら洒落にならん」とビビってたりして、「みっちーが飛ぶなら飛ぼう」と判断を他人任せにしちゃってました。(ぉぃ)

20090213_ski_02
かなりのアップ系となり、そそり立ってるビッグキッカー。

まぁ、まずはsnowstylepark側のキッカーを飛んで感触を確かめてからって事でパーク側に移動していつも通りに滑走開始。
ちなみに前回のダイナはsnowstyleparkが出来て無かったので、今シーズンのsnowstyleparkは初めてだったりします。

で、9mキッカーはアプローチに雪が溜まってるよーでスピードが出ず、漕ぐ必要がありました。
Rの幅が小さいので窮屈な印象があるけど感触としては極めて普通。
ただ、ランディングはカチカチで普通に着っても痛かったりする。(´・ω・`)

20090213_ski_03
手前が9mキッカー。奥が6m/3mの2Wayキッカー。
9mキッカーは結構大きく見える。

その他のアイテムは・・・地味な感じ。(^^;A
特に1発目のアイテムでTボックスを選んじゃうと後はウェーブしかなったりして、スロープスタイルタイプのパークだけど流して面白いって感じにはなってなかったりする。

で、snowstylepark側のキッカーであーだこーだとやってるうちに、ビッグキッカーは怪我人が出たらしくクローズ。あらら。
正直、飛ばなくて助かったと思っちゃったのは内緒だったりする。

午後から雪が降り出して視界不良。
おかげで9mキッカーはクローズ。
仕方がないの2Wayキッカーの6m側を飛ぶけど視界不良でランディングが見えないわ、ランディングは硬いわ、でテンション激落ちになったので、15:00に終了となりました。

ちなみに2Wayキッカーには「交互に入ってね」と書かれてますが、読んでないよーでディガーの合図を待たずに突っ込んじゃう人が結構見受けられました。( ̄з ̄)

ちなみにサーフライドパークは作りかけっぽいよーで、「うーん」な面白さ。
コッチもドロップする順番がグチャグチャな奥美濃らしいカオスな状況でした。
あと、サーフライドパーク内のヒップの硬さはハンパないです。(^^;A

20090213_ski_04
サーフライドパークの様子。
コレと言ったアイテムは設置されてませんでした。

やぱり、雪不足でコンディションは「ここ最近では最悪」と言われてますが、ホントにそんな感じでした。
そりゃ2月にスキー場で雨が降るなんて無かったもんねぇ・・・。( ̄▽ ̄;A

|

« 「HDR-XR520V」 vs 「HF S10」、春のビデオカメラ頂上決戦?(今度はHF S10のターン) | トップページ | [VB.NET]「Atom API」を実装してのデータ送信 »

ゲレンデレポート」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/28033187

この記事へのトラックバック一覧です: 滑走日数5日目(ダイナランド) :

« 「HDR-XR520V」 vs 「HF S10」、春のビデオカメラ頂上決戦?(今度はHF S10のターン) | トップページ | [VB.NET]「Atom API」を実装してのデータ送信 »