« 東海北陸道、ぎふ大和IC~白鳥IC間が2/20に4車線化 | トップページ | Baby Care Report ~よーやく三輪車デビュー~ »

2009年2月17日 (火)

家、見てきた。

新聞の広告を見たら町内で良さ気な分譲地の広告が入ってたので冷やかし半分で見てきた。

建築条件付の100坪の土地だったけど、今まで70坪前後で売り出されたのを横目で見てたので、100坪ぐらいあるとやっぱり余裕がある。周りの環境も良い感じだったし。

ハウスメーカはローコストをウリにしてる会社だったので中身が気になり係りの人に既に建ってる家の中を見せてもらった。

見せてもらった感じではあんまり安っぽさを感じなかった。
今時の家らしく窓ガラスやサッシも含めて断熱も充実してるみたい。
隣の家が基礎工事の最中だけど今時らしく「ベタ基礎」だったし。
この日には春のよーに暖かかった日だけど、入った室内の空気が「篭ってます」って感じゃなかったので確かに断熱は効いてるのかもしんない。

ちなみに予算はどれくらい?と聞いてみると予想通り3,000万円ぐらいと言われちゃった。
100坪の土地+注文住宅だとローコスト住宅でもやっぱりそれぐらいになっちゃうよねぇ・・・。(´・ω・`)

それにしても家って難しいねぇ。
建売じゃ中身は分かんない不安があるし、注文は高い&こちら側の手間も必要だし・・・。

で、アンケートすら書くことなく見学は終了。

2人目が生まれるし、今の我が家は上の子の学習机すら置くスペースもないので1~2年のうちに新居を用意する必要があるから、本気で考えないと思ってたので初めて展示会に突入したけど、営業担当者がしつこいかな?とか警戒してただけに呆気ないほどあっさりと開放してくれたので、ちょっと拍子抜け。(笑)

おかげで展示会に対するアレルギーがちょっと改善したかもしんない。

|

« 東海北陸道、ぎふ大和IC~白鳥IC間が2/20に4車線化 | トップページ | Baby Care Report ~よーやく三輪車デビュー~ »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/28148743

この記事へのトラックバック一覧です: 家、見てきた。:

« 東海北陸道、ぎふ大和IC~白鳥IC間が2/20に4車線化 | トップページ | Baby Care Report ~よーやく三輪車デビュー~ »