« ポータブルBDプレーヤー | トップページ | イチゴが生ってた »

2009年2月24日 (火)

勢いに任せて

分譲中の建売住宅とか8件ぐらい見まくってきました。
見た目よりも広かったりするところもあって、どれも「良いかもねぇ?」って感じ。

ただ、どれもちょこちょこと気に入らない部分(2Fの間取りとかオール電化じゃないとか)があったりして・・・。
ただ、建売だけに価格は納得できる範囲だったよーな気がする。

あと、地元では結構有名な建築業者の見学会にも行ってきた。
ソーラーサーキットだったり、床はムク材だったりして申し分無かった。

元々材木屋さんから始まった総合建築業者らしく岐阜県産の木材を使っても自社で取り扱ってるおかげで中間マージンをカットできるため輸入木材と同じ値段で建てられると担当者が力説してたのが印象的。
(ちなみに今住んでるアパートを作ったのも同じ会社だったりするし、宮大工との繋がりもあるらしくて地元の神社仏閣も手がけてたりする)

うー、そー言いながらも、やっぱり高そう。
建売と比べて500万円は差が出そう。
それでも納得できる家が手に入ると言うなら安いのかもしれないけど・・・。

ちなみに我が子が気に入ってたのは、やはりムク材の床。
やっぱり気持ち良いらしくて奇声を上げながら走り回ってた。
まぁ、他の建売を見てるときも走り回ってたけどね・・・。(^^;A
おかげで、どこも説明があんまり聞けなかった。

|

« ポータブルBDプレーヤー | トップページ | イチゴが生ってた »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/28331244

この記事へのトラックバック一覧です: 勢いに任せて:

» マイホーム [マイホーム]
一概にマイホームを建てたい!と思っていても、現実は、「マイホームが欲しいけど、どこから情報を得ていいのかわからない。」「何から始めていいのか全くわからない。」などの悩みが付き物です。 [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 22:44

« ポータブルBDプレーヤー | トップページ | イチゴが生ってた »