« 人間の眼のメカニズムに近づけたCCDで夜景や室内写真がキレイに撮れるらしい「FinePix F200EXR」 | トップページ | [VB.NET]オブジェクトの逆シリアル化で空白や改行を再現する »

2009年2月 7日 (土)

SB、自前回線じゃPCデータ定額は無理宣言?

SBがイー・モバイルの回線を使ってPC向けの定額制データ通信を開始するってニュースなんですが、ちょっと驚いた。

S-1バトルに金を出すなら設備投資しろよ!」って声が聞こえてきそーな感じ。(^^;A

あと、iPhoneユーザがバンバン帯域を使うから、PCデータ定額も他社に対抗したいけど自前の回線じゃ無理っすよ。
って、白旗宣言なのか?って思われるんじゃないかって気もする。

都市部だと速度が出ない事が不満になりつつあるって話のイー・モバイルだけど大丈夫?
イー・モバイルも、回線数を増やしたいって思惑はあるだろーし、「音声はSBにもローミングさせてよ」って思惑もひょっとしたら有るのかもしれない。

オマケにSBはUQのモバイルWiMAXサービスでのMVNOも検討しているらしく、SBのPCデータ通信に対する想いは相当のよーです。

で、やっぱり白旗宣言と思われたよーで、「MVNOに回線を提供する側の立場なのに、それって責任放棄じゃないの?」と早速MVNO協議会からクレームが出たよーです。(^^;A

コレにし対して孫さんはもちろん反論。

確かに3.9GのLTEが目の前にぶら下がってる状況なので他社回線を借りてきた方が「良いよね」って経営判断も有りなのかもしれないけど、なんだかなぁ・・・。( ̄з ̄)

ちなみにローミングじゃなくてMVNOなので、データ通信端末がSBとイー・モバイルの両方の回線を切り替えて使えるよーにはならないと思う。多分。

|

« 人間の眼のメカニズムに近づけたCCDで夜景や室内写真がキレイに撮れるらしい「FinePix F200EXR」 | トップページ | [VB.NET]オブジェクトの逆シリアル化で空白や改行を再現する »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/27850072

この記事へのトラックバック一覧です: SB、自前回線じゃPCデータ定額は無理宣言?:

« 人間の眼のメカニズムに近づけたCCDで夜景や室内写真がキレイに撮れるらしい「FinePix F200EXR」 | トップページ | [VB.NET]オブジェクトの逆シリアル化で空白や改行を再現する »